※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

義父にカチン。今日旦那と2人で義父母の家に晩ご飯食べに行きました。…

義父にカチン。

今日旦那と2人で義父母の家に晩ご飯食べに行きました。
最近義父がキャンピングカーにハマってるようで、
youtubeでハイエースのキャンピングカーの
動画をいくつか見せられました。
「これで旅行行ったら旅館代いらんし時間気にせんでええし子どもも喜ぶで~」
と旦那に羨ましそうに話していました。

前々から旅行欲があるのか北海道とか四国とか
色んなところに行きたいと話をされていました。
しかし義父母の家はお金がありません。
車も持ってません。
年の差婚で義父は定年退職していて義母だけ働いています。
つまり旅行に行きたい → 一緒に行こう → 金出して って事です。

以前私1人で義父母の家にご飯ご馳走になった時にも
同じようなハイエースの動画を見させられました。
「買って」とハッキリ言われました。
冗談だとは分かってますが、今日初めて旦那に
ハイエースの話をしている感じが買って感凄くて。
「子ども出来るんやし旅行はこんなんしか楽ちゃう?」
「これあったら皆で色んなとこ行ける」
「死ぬまでにこんな旅行してみたい」
「憧れるわ~ほんまええわ~」
すっっっげー推して来ます。
挙句の果てに「嫁ちゃんはこんなんどう?」と
私に同意を求めてきました。
「車中泊したことないからあんま想像出来ないです」
と言ったら「子ども喜ぶと思うけどな~」と。

トータル500万超えるハイエースを遠回しに旦那にねだる義父。
これから双子が生まれるというのに
息子夫婦に車ねだりますか?しかもキャンピングカー仕様の。
自分の欲の為に。
ただでさえ今日義父母の家の畳の上貼りと食材費の
トータル1万5千円うちが出したのに。
これから金かかるのに。
旦那も実家が金ないの分かってるからこんな感じで
ちょこちょこ援助するんですけど、
こっちの事も考えてくれよって。
生活助けてるのに挙句車要求されるとか。
欲しいなら働け💢💢💢💢

義実家にお金使いすぎて貯金どんどん減っていく。
というより私の口座が酷い。
(生活費は私が出してるので)
旦那の口座は減らないから余裕あると思ってるのか、
どんどん義実家に金使う。
将来不安だわ~~~~~~~~~~~~~~~。

生まれてもこの調子なら旦那に言いますけど
今は言わないことにしています。
私の親ではないけど旦那の親なので。
親孝行したいと言われたらさすがにNOと言えませんでした

なんせ必要以上に甘えてくる義父にイライラします

コメント

🍋

うわー!自分の父親がそんな感じだったら無理ーー!!って思いました(笑)

• きょん

きょん

初めはそんなんじゃなかったんですけど、結婚して関わることが多くなってからめちゃくちゃ図々しくなりました(笑)

• 8月5日
chitachita

腹立ちますね(笑)

先に釘さしといたらどうですか?
車買うなら、旦那が出してね☆
そして、義両親と行くなら、狭いし私達遠慮するね♡と…

• きょん

きょん

旦那が出したって、結局はうちのお金じゃないですかー?😂😂お小遣いで出来る範囲じゃないですしね(笑)

今日も旦那が実家に食べに行こうと言い出したのに、焼肉代うちが出しました(笑)義父母の分も払わんとダメなら家で2人でやったし!😱わざわざ金払って食べに行く意味(笑)

• 8月5日
  • chitachita

chitachita

買えないのわかってるからあえてのです(笑)
    勝手にローン組むような人なら、言えないですけど…

ほんと、旦那さん何してるんですかね?今度から、旦那の実家のは自分のお小遣いから出してもらえないんですか?
    ほんと、計算できない旦那を持つと大変ですよね…ため息でます(笑)

• 8月5日
  • きょん

きょん

「食べさしてもらってるんやから」って良く言われます。確かに結構ご飯ご馳走になります。けど私から言ったことないです。旦那が行きたいって言うから行くんです。それで「食べさせてもらってる」って意味わかんなくないですか?(笑)別に行かんでええしって感じです😂

• 8月5日
  • chitachita

chitachita

私は家にいるから貴方だけ行ってきて☆って笑顔で一回かわしたらどうですか?
    んで、自分の好きなもの食べて発散とか♡

• 8月5日
  • きょん

きょん

うちの旦那は「家族は一緒に居る」という発想なので、絶対無いですね😂何で行かんの?って言われたら詰みます(笑)初めの頃は遠慮して行かなかったんですけど、そうしたら義父母が「嫁ちゃんうちらのこと嫌いなんかな」と何回も旦那に言っていたらしくて、毎日そんな感じで否定するの面倒臭くなって行くようになってからこんな感じです(笑)娘のように大事にしてくれているので良いのか悪いのか😂

• 8月5日
たーちん

うん、すごい図々しい

• きょん

きょん

強烈なんです。もはや私も娘なんです。いい意味でも悪い意味でも😱

• 8月5日
あーこ

いい歳して子どもにたかるなんて…信じられないですね。
私なら『へー、500万って高いですね!でも夢なんですもんね。頑張ってお金貯めてくださいね』って言っちゃいます(笑)
買ってアピールだとわかっていても、ちょっと天然で話通じてないふりして、早い段階で牽制すると楽ですよ(^-^)
とにかく、あの嫁に言っても無理と思わせましょう(笑)

それと、生活費の口座がカツカツなら、早めに旦那さんに伝えたほうがいいですよ!
それも、言葉ではなく数字を見せると男の人には効きます。

• きょん

きょん

貯めるお金がないくらい毎月カツカツらしいです(笑)だから車も買えなくて持ってないんです(笑)

旦那にはちゃんと伝えてます!けどカツカツと言ってもめちゃくちゃカツカツじゃないので、「じゃあ2人で合わせていくらやな♡」とむしろ喜んでます。阿呆です。

• 8月5日
  • あーこ

あーこ

その年齢でお金の管理ができていないのは、大人としてどうなんでしょうね?(笑)
    私なら、カツカツなのも知っててあえて言ってやります!(笑)
    このままだと老後の面倒(金銭面も含め)もぜーんぶ頼ってきそうですよね(>_<)

• 8月5日
  • きょん

きょん

義父が定年退職していて年金暮らしで、義母は働いてるんですがそんなに収入も多くないらしくて、年金が入らない月がカツカツらしいです😂でも見合った生活してないんですよね、私達をご飯呼んだりして(笑)
    老後は義母の面倒は見る予定です(笑)同居で(笑)まだ24なのにこのまま何十年も義父母にお金使います…😂

• 8月5日
re.mama

何か凄い事言う人なんですね
ホントに自分で買えよって言いたくなるし
それを息子に要求するとかホントに最悪ですね

• きょん

きょん

しかも私には買ってってハッキリ言ったのに、旦那にはめちゃくちゃ遠回しなんです(笑)旦那も男の子なんで車に興味あるしめちゃくちゃ卑怯(笑)

• 8月5日
あんとも

そんな義理父無理だー。
クソウトです。旦那さんもろとも牽制しましょ!
金ないのはお互い様だ!働け!
しばらく距離置いた方がいい気がします!

• きょん

きょん

距離置きたいけど、すごい近所だし子どもも生まれるし義実家は車ないし何より旦那が家族大好きなのでちょこちょこ勝手に予定入れてきます(笑)2人で買い物行きたくても「オカンも連れてっていい?」って(笑)嫌って言えません、嫁いだ身なのでね😔😔

• 8月5日
マーライオン

なんだか老後完璧にお世話になる気満々ってのが伝わってきました…(笑)
面倒見てもらうか施設に入るとしたらそのお金出してもらうつもりなんだろうなぁーと、、1ヶ月場所によりますが10万近くなるところもありますし、、
葬式のお金も残してないんだろうなと😅勝手な妄想ですがそう思ってしまいました。。
ズルズルお金を援助するとほんと死ぬまで吸われ続けますよ💦💦
どこかで一線引いとかないとまずい気がします😢

• きょん

きょん

義父に不幸事があった時は義母と同居するのが条件で結婚しました😂長男で一人息子なのでこればっかりは仕方がないです😔
    墓立てんでええって言ってますけど家族LOVEな旦那が了承するわけないです(笑)これからちょっとずつお金貯めます………ハァ。
    一線引きたいけど、うち以外他をあたれないのも分かってるので、ある程度の支援は仕方がないと少し諦めてます。でもそれ以上を求められると今回みたいにハ?ってなります😂

• 8月5日
もっけ

面倒ですね💦
車はイラつきますが聞き流すしかないです💦

私が、実父に結婚する時に言われたんですが
あと20年も生きやしないんだからうまくやれよ‼️と、嫁に出されました‼️ワラ

結婚当時、義父64歳
変な話、父の言葉をお守りに日々過ごしてます(๑>◡<๑)

• きょん

きょん

うちと一緒です!うちも義父がそれくらいの歳です!!正確な年齢知りませんが(笑)
    でも義父が亡くなったとしても義母が居るので……義母は50歳になったばっかりです。義母とは将来的に同居する予定なので、もう夫婦生活は諦めました。まだ私24なんですけどね……日々義父母と過ごすことが多いので、もう2人で何かしようという気にもなりません😎(笑)

• 8月5日
ゆぅママ

あたしなら『500万もするんだー!お父さんお金持ちですね!もしもうちらに払って欲しいとは思ってないですよね?そんなにお父さん図々しくないですもんねー』って嫌み言います(笑)

• きょん

きょん

すごい!めちゃくちゃ強いですね!(笑)私すごいイイ子ちゃんやってるんでさすがに言えませんが、嫌な話される時は大体テレビ見て聞いてないフリします😂後で旦那にめちゃくちゃ怒られますが(笑)「ごめん私テレビっ子なんよ」っていつも誤魔化してますけど内心「気づけよ」って思ってます(笑)

• 8月5日
ドキンちゃん♪♪

わー!すごい😊私たち庶民には宝クジでも当たらない限り無理ですよね〜!✨

とか言っちゃいます笑

双子ちゃん、お金かかりますよね💦うちは一人でも気づくとお金がどんどん飛んでいきます😂旦那さんにも、ぱぱ

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

すみません。途中で送信してしまいました💦

旦那さんにもパパの自覚持って欲しいですね。こらから何にどれだけお金がかかるから、このペースで貯金するんだ!というのをうまく説明してきちんと理解してもらえるといいですね、、、。

• 8月5日
  • きょん

きょん

義父は夢見がちなのか「宝くじ当たったら1人10万やるわ」って良く言ってます(笑)当ててから言って(笑)

旦那は無知なので(私もですが)出産手当が1人42万で双子なら84万入ると知ってからウハウハしてます😎子どもにかかる費用とかの本やしおりはあるのに読みもしません(笑)今私はつわりで会社を休職しているのですが「欠勤になっていいから安定期まで仕事休んでくれ」って言われます。オメーの給料で食ってけねーから私が働くんだよって内心思いながら「大丈夫♡」と笑ってます

• 8月5日
a-mama♡

うちは逆で金あるくせに
全く出さへん義父母です❢❢

上の子10月で2才ですが
なんかこーてくれたん
一歳の誕生日に積み木のみ😓

孫が可愛くないんですかね^^;

うちの方の父と母が大切にして
くれてるんでいいんですけどね( ・᷄-・᷅ )

• きょん

きょん

でも義父母にお金かからなくていいですね😂プラスもマイナスもなくゼロで十分ですよ!うちなんてマイナスしかない😂😂

うちも私の両親(特に母)がすごいお金使ってくれるので助かってます😱ていうか「うちで面倒見れるから子ども連れて帰ってきな」と言われます(笑)確かに母と私の収入があれば十分双子育てられます(笑)足を引っ張っているのは旦那と旦那の親なのだ~~嫁いだ身なのに金銭的に攻められる嫁。(笑)

• 8月5日

うちの義父も言いますよ〜
将来義母と二人で旅行行きたいな〜旅行代は出してもらうけど!って…
は?ってなりました(笑)
まあ絶対出しませんが😊

• きょん

きょん

うちは家族で色んなとこ行きたい~です😂旅館じゃなくて、車内泊で、現地で温泉入ればいいんよって(笑)義母と温泉とか無理(笑)「付いてるもん一緒やん」って言われたけど、そういう問題じゃねーしって感じです(笑)

• 8月6日
ゆかり

やっぱりどこにでも居るんですね、子供にたかる親って。

うちの義父も旦那に
「次は〇〇のスポーツカー買って、乗らせて」
て言ってきます(笑
旦那も買う気ないし、余裕ないから断ってますけど、次言ってきたら
『欲しいならお得意の節約頑張って自分で買ったらどうですか?』
と直接言うつもりです。( ^ω^ )

• きょん

きょん

レンタルで借りろよってなりますね(笑)うちは以前ヴェルファイア反対されたのに(高いから)、今ハイエース推されてます(笑)

• 8月6日
かずゆあ

えっ、めっちゃ無理です!笑
今から双子にお金かかるのに💦
本当産まれてからもそんな調子ならズバッと言うしかないですね…。