※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

お子さんの成長が早いですね。歩くのも早かったですか?同じようなお子さんがいたら、いつ頃歩けたか教えてください。

成長の早いお子さん、歩くのも早かったですか?
下の子が間も無く9ヶ月になります。
5ヶ月でズリバイ、7ヶ月でハイハイ、お座り、つかまり立ち、伝い歩きをマスターしました。この子は歩くのもはやちのかなー?とちょっと楽しみにしています。
同じような感じのお子さんがいらっしゃったら、いつ頃歩けたか教えてください☆

コメント

あーに

上の子は10ヶ月で歩きました!!
10ヵ月だと足が小さくて靴探すのに結構苦労しました!

• 3児ママ

3児ママ

早いですねー!
    ハイハイなども早かったですか??

• 8月5日
  • あーに

あーに

ハイハイの期間があまりなくいきなりつたい歩きからの歩きでした!笑

でもハイハイはさせた方がいいと言われたのでわたしと一緒になってやっていました!笑

• 8月5日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですねー!!すごいっ!
    確かにハイハイしっかりすると良いっていいますよね☆上の子は長々と1歳3ヶ月までしてました 笑

• 8月5日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

上の子は5ヶ月でズリバイ
6ヶ月でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ちと1ヶ月単位でレベルアップのように成長しましたがつかまり立ちから歩くまでは長かったです😆
歩いたのは誕生日3日前でした☺️
その期間ずっとハイハイしてて赤ちゃんハイハイレースなんかも2回出て2回とも1位になっちゃうくらいのハイハイ達人になりましたよ😂笑
知り合いの男の子は10ヶ月で歩いてましたが2歳前の今、足が極度のO脚で歩くのがはやかったせいなのかなとママが悩んでました😓💦
成長が早いと嬉しいですが悩んでしまうことも色々あるんだなと思いましたね🤔

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですねー!ハイハイが早かったからといって歩くのも早いとは限らないんですね!
    早く歩くとO脚なるんですかね!?早いのは早いので悩むこともあるんですね💦

• 8月5日
くるちゃん*

下の子がめっちゃ早くて、5ヵ月で伝い歩きしてたんで、めっちゃ早く歩くかな?と思ってたんですが、伝い歩きで充分だったのか10ヵ月で歩きました(^^)
5ヵ月も伝い歩きしてたので歩き出してから安定感出るまでは早かったです😂
今1歳2ヵ月ですけど、走るんめっちゃ早いです😂😂😂

• 3児ママ

3児ママ

5ヶ月で伝い歩きって凄いですね!
    1歳2ヶ月で走ってるんですねー!うちの上の子はその頃まだハイハイしてました 笑

• 8月5日
ちっち

うちも7ヶ月でつかまり立ちしてましたが、歩いたのは1歳1ヶ月でした(*^^*)
その間はひまわりちゃんのような高速ハイハイで足腰を鍛えてました!笑

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですねー!歩くのも早いとは限らないんですね!
    うちもひまわりちゃんのような高速ハイハイしてます 笑

• 8月5日