※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん☆彡
ココロ・悩み

切迫早産で安静中。ストレスで憂鬱。旦那が家事をしてくれるが、ストレス発散できずイライラ。上の子にも優しくできず、出産の不安も。ストレス解消法を教えてほしい。

切迫早産で安静中です。
なにもできないストレスや体調が良くなかったりで毎日憂鬱でたまりません。
旦那は家のことをほとんどやってくれています。
でもタバコやお酒、飲み会などストレス発散できて羨ましくて優しく接してあげることができないこともあります。
むしろイライラしたりします。
上の子にも優しくしてあげることもできません。
出産の不安も大きくなってく一方だし…
今回のマタニティライフはストレスしかないです。
あー病んでるなぁ……
みなさんのストレス解消法などあったりしたら教えてほしいです!

コメント

みーすけ。

育児って1人の休みがないのがストレスなんですよね!!私は母親になったんだからパチンコとかしたらダメなんだ!とか母親になったからこうでなきゃダメなんだ!と思いすぎていて半年くらいで爆発しました。それから月1で旦那がパチンコへ行かせてくれます。2〜3時間ですが…。その間にお風呂と寝かしつけをしていてくれています。卒乳してからはそんな時間が出来るようになり少しでも子供の事も旦那の事も家事の事も考えずただひたすら忘れて趣味に走っています。マッサージに行ったりもしてますw
この時間があるだけで爆発はなくなりました(^ω^)

KAMOTO

今は自律神経の乱れでブルーになる時期です。その上動けないから、余計ですよね。

私も2人子供いますが、2人とも切迫でした。


旦那様、ご自宅のことしてくれるってことは、はーちゃんさんのお話とか聞いてくれたりとかしませんか?うち、聞いてはくれるけど、夫婦の時間がなくて、今でも会話ないですけど、2人目出産後、イライラ爆発したとき、旦那が何か月ぶりかに、深夜2人で話す時間を作ってくれました。


最近イライラしすぎだって言われ頭をポンポンとされただけなのに、旦那にも子供にもイライラしてたのが嘘のように消えました。

それからまた頑張ろうってなりました。2人だけで話すって良いパワーもらえたなって思いましたよ。←単純なので、、、


実際、今マッサージ行こうが、実家に帰ろうが、1日で終わることなんで、そんなに大きくストレス解消にはなってません。1週間くらいとかなら話は別でしょうが(笑)

でも子供とゆーっくり関わる時間も凄い癒しです❤︎

私はそんな感じですかね、、、


って何の参考にもなりませんが、、、


今は、「そう思い詰めず!」って言われても無理ですよね。妊婦、母というものはストレスは付き物ですよね。

とにかく誰かに聞いてもらったら、私はすごいスカっとなります!

はーちゃんさん、あと7週間前後で、赤ちゃんですよ❤︎赤ちゃんやっぱり可愛いです。改めて実感しました。
上の子も上の子でもちろん可愛いですが、赤ちゃんは上の子とはまた違う可愛いさで、なんと言うか、格別ですよ(笑)←バカ

はーちゃんもきっと、赤ちゃんに癒されますよ!だから、元気な子産んでくださいね!


あ、あと我が家は旦那が上の子と2人で出かけてくれたりするので、赤ちゃんと2人きりだとストレス全くないです。はーちゃんさんもそれが可能なら旦那さんに、産後そうしてもらえるといいですね。長々すみません!

hat

わかります、すごくわかります!
私も自宅安静中です。安静って想像以上に辛いですよね。

でも旦那様優しい〜♡うちも理解があるパパなので、おかげで安静にできてます^^
仕事も家事も気を張って頑張ってくれてるパパだからこそ、予定ができたときは息抜きしてきてねと送り出してあげられます。もっと理解のないパパはたくさんいますよ〜(;;)

薬で体がしんどくなるせいもあって、上の子の遊ぼ遊ぼーが辛くて泣きたくなるときもあります。
でも赤ちゃんが生まれたら上の子と二人ゆっくりする時間がなくなりますし、外で遊びたいのも我慢してくれているので、今はいっぱい甘えさせてあげようと思っています♡

私はパパが休みのときに、マクドやスタバのドライブスルーに行ったりして息抜きします(*^^*)歩かないようにはしますが、ちょっと出るだけで気持ちが晴れます♡

一緒に頑張りましょうね(≧∇≦)

はーちゃん☆彡

ママになると色んなことを制限されてしまいますよね💧
我慢ばっかり…
でも旦那さんの協力があればそんなこともないんですよね!
自分だけの時間を作れるだけで本当違いますよね!
私の趣味はショッピングなのでまだ当分無理そうだけど違う楽しみをみつけて乗り越えます😣

はーちゃん☆彡

旦那は話を聞いてくれると思います。
でも仕事、家事で疲れてる表情をみると自分の思ってることを伝えるのは気が引けます…
話し合うって本当大事ですよね。

赤ちゃんはテレビとかでも映るだけで癒されてます!
我が子が産まれたら本当ヤバイんでしょうね😂
今日、検診で赤ちゃんを見てきましたけど口をパクパクしていてかわいすぎました!
親バカ万歳!です笑

はーちゃん☆彡

旦那の協力もあって今日の検診はクリアできました。
ちょっと今日は安心したのか気持ちが楽になりました。

上の子には本当申し訳ない想いをさせてしまってます。
もう言ってることも理解してるが故にたくさんのことを我慢させてしまってます。
もっともっと甘えさせてあげなきゃですよね。
hatさんも自宅安静中とのことで色々大変だと思いますがお互い頑張りましょう!!
スタバ飲みたくなっちゃった~♡