※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

LEGOは4歳から楽しめます。初めてのLEGOは基本のセットがおすすめです。続けるなら拡張セットも考えましょう。

LEGOについて

・LEGOは何歳ごろまで楽しく遊べますか?

・初めてのLEGOならどの商品がオススメでしょうか?種類が多くてよくわかりません…

甥っ子4歳にプレゼントしようと思っているのですが、LEGOで遊んだことがほとんど無いらしく、、

男の子だし長く遊べる知育系に近い玩具をあげたいなと思い、LEGOを考えています。

でも実際何歳ごろまで興味がある物なのか、基本のLEGOだけでは、その後にたくさん揃えないと楽しめないのか(プラレールみたいな感じで)、そもそもどのLEGOをプレゼントすれば良いのかなど気になっています。

分かる範囲で構いませんので、回答よろしくお願いいたします。

コメント

マリー

赤い箱のレゴ、5歳と7歳の子もたまに遊んでますよ!でもアンパンマンブロックのほうがよく遊んでます😅おさないですね💦赤い箱のレゴだけでも充分遊べますよ!

• りら

りら

お返事ありがとうございます。
    5歳、7歳のお子さんも遊んでいらっしゃるのですね。長く遊べそうで安心です。
    赤い箱のLEGOだけでも楽しめるんですね(*´꒳`*)無知なので勉強になりました!

• 8月5日
  • マリー

マリー

レゴは、それしか持ってないんですけど全然遊べますよ〜〜♪

• 8月5日
  • りら

りら

ありがとうございます^ ^
    そうなんですね。とっても安心しました!LEGOをプレゼントに決めます♬

• 8月5日
しょぼーん

うち小学2年生になりますが、よく遊んでます
なんか作るタイプのやつ買っても、1回作ってバラしてもう他のとガチャガチャになって説明書も行方不明になるんで
初めからBOXに入ってて自由に作れるやつにすればよかったと思いました

• りら

りら

小学2年生のお子さんも遊んでいらっしゃると聞いて安心しました(*´꒳`*)長く遊べたらいいなあ、と思っていましたので♬
    なるほど、Boxに入ってる自由に作れる物の方が良いのですね。確かに遊んでいるうちにパーツ失くしそうです。
    ありがとうございます!

• 8月5日
まる子

LEGOで昔バイトしてました。

大人まで楽しめるオモチャだと思います。
他のブロック遊びをしたことがあるのなら、「classic」シリーズの「黄色のアイディアボックス」がオススメです。自分で考えて色んな物を作れます。パーツを増やしたければ同じシリーズで沢山あるのでいいかと。対象年齢も4歳からなので丁度良いと思います。
ブロック遊びしたことないのであれば、「CITY」シリーズで5歳からのもあると思うのでそれがオススメです。街並みを再現していて、乗り物も多いので、男の子は好きだと思います。組み立ても単純で、一つの作品しかできませんが楽しめます。

• りら

りら

バイトされていらっしゃったのですね(*´꒳`*)大人まで、と聞いて安心しました!やはりLEGOをプレゼントしようと思います。

ブロック遊びは多少したことある様なので、黄色のアイディアボックスを第一候補にしたいと思います♬

詳しくありがとうございました^ ^

• 8月5日
  • まる子

まる子

私は自分用にスターウォーズシリーズ買ってたぐらいなので!

長く楽しめると思いますし、創造力がつく遊びなので、ぜひオススメですよ♪( ´▽`)
    私も自分の子供が遊べる歳になったら買います👍

• 8月5日
  • りら

りら

まる子さんご自身もLEGOお好きなんですね♬

創造力付くのは魅力的です!
    詳しくありがとうございました(*´꒳`*)

• 8月6日
くるちゃん*

29歳のおっさんが真剣にやってますよ😂😂😂
もちろん3歳の息子も一生懸命楽しんでます♡
我が家はレゴは一生遊べると思ってるのでいっぱい買い足していく予定です😁💕

• りら

りら

お返事読んでて、笑ってしまいました!(*´꒳`*)
    本当に大人まで楽しめると確信しました♬ありがとうございます。
    3歳のお子さんも楽しんでいらっしゃるんですね。
    とっても楽しめそうで良かったです!絶対LEGOをプレゼントにします^ ^

• 8月5日
Mayu215

レゴではありませんが、長く使える知育系に近いものでかたらLaQなんて如何でしょうか?^^*

保育士をしていますが年中年長児はみんな夢中で楽しんでます^^*

• りら

りら

LaQですか!初耳です。年中年長さんが夢中なんですね♬気になります(*´꒳`*)調べてみます。写真もありがとうございます^ ^

• 8月6日

うちの兄は高校生になっても作ってましたよ(^^)

• りら

りら

高校生でも楽しめるのはプレゼントあげる方としても嬉しいです♬ハマってくれると良いなと願ってプレゼントしようと思います^ ^

• 8月6日
あんず

息子7歳と娘5歳もけっこうな頻度で遊んでますよ!まだ数を増やしてほしい!って言われています。40歳のおっさんも時々遊んでます(笑)

今は青い箱とかなくなってて、ピースが違ったり中身が微妙に違っているセットがありますので、探すのもたのしいですよ♪

• りら

りら

結構な頻度で遊んでらっしゃるんですね(*´꒳`*)甥っ子にも、数を増やして欲しいと言われるくらいハマってくれたら嬉しいです♬
    40歳の旦那様まで楽しめるんですね!!私の理想です!笑

色々なセットがあるんですね。お店見に行ってみます^ ^

• 8月6日