※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

2人目妊娠中で等間隔の痛みがあり、前駆陣痛か早産兆候か不安。睡眠不足も重なり、疲れを感じる。早すぎるか心配。

ただいま34w3dの2人目妊娠中です💡
今朝から等間隔の子宮収縮のような(生理痛のような鈍痛)
痛みがあり、1時間ほど動けない状態になりました。😭
2人目で経産婦だけど、毎度の妊娠が同じとは限らない
よなーという気持ちもあってわからなくなっているのですが
これは前駆陣痛だったのでしょうか?
ちょっと早い気がしてならないんですが、早産兆候があるから
とかの要因じゃないですよね??😢
その痛みのあとは痛みに耐えたあといつの間にか寝てしまいました💦この時期になってから、寝付きが悪かったり睡眠中もちょこちょこと起きてしまったりと睡眠不足も重なっていたので疲れかなーとも思ったのですが、この週数で前駆陣痛というのは早すぎたりしてないですか??

コメント

りぼんりぼん

めっちゃ分かります❗️経産婦でも分からないことだらけですよね(T_T)
私も鈍痛の痛みがあって不安になりました💦念のため病院に電話して相談しましたが、1時間くらい様子見てまだ張るようだとまた電話して下さいと言われて安静にしてました!そしたら治ったので、あの痛みはなんだったんだろうという感じですが、、、午前中に歩きまわったから張りだったのかな?とも思いますが((( ⍥ )))

  • Chapi.

    Chapi.

    コメントありがとうございます😭🙏🏻
    産婦人科でもなんでも経産婦だからと
    対応されますが毎回同じとは限らない
    ですしわからないことだらけですよね😂💦
    30週入ってからお腹の張りが多くて
    張り止め飲んだり、その後の検診でモニター
    つけてみたら張りがなかったから張り止めの
    処方はなかったり…😅💨
    1人目の時とはまた全然違う兆候なので
    余計にわからなくなりますよね😱
    私もきっと病院に電話しても様子見だと
    言われて収まってしまうんだろうなーと
    思って電話はしなかったのですが、
    やっぱり不安になったりわからなくなったり
    してしまいますよね😭💧
    臨月目前ですが、今回の妊娠はマイナートラブルが多かったので産まれるその時まで
    色んな不安やトラブルがあるのかと思うと
    なんだかブルーな気分でして…😢
    共感してくださる方がいらっしゃって
    少し安心しました♡ありがとうございます♡

    • 8月5日
すーい

お兄ちゃんの時もそうだったんですが私30wで前駆陣痛ありました💦
今回も30wで前駆陣痛💧
お兄ちゃんの時に前駆陣痛が痛すぎて本陣痛3分間隔になるまで全く気づかなかった位です笑
今回はそれもあるのでチクッとしたらすぐ来なさいと言われてます😥