※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

午後の診療時間に17:30に着くのは遅いでしょうか。早退し続けるのも、ギリギリに行くのも悩んでいます。混んでない婦人科です。

予約のない婦人科なのですが、診療時間(午後)が15時-18時となってる場合、17:30とかに着くと、あんまりよくないのでしょうか。
毎回、早退して17時前に入れるようにしてたのですが、あまり早退が続くのも…と思いつつ、あまりギリギリに飛び込むのも…とモヤモヤしてます。

あまり混んでない産科のない婦人科です。

コメント

診療受付時間って言うのは ありませんか?😊

• るるぷる

るるぷる

特にHPにも、診察券にもそのような記載はないです。
    確かに「午前診察は何時までに来て下さい」と言われたとこはありますが、その時は確か15分前だったような気がします。

• 8月5日

退会ユーザー

18時までなら大丈夫だと思いますよ😊

• 8月5日
  • るるぷる

るるぷる

ありがとうございます。
    上司も、早退しても良いとは言ってもらってるものの、やはり回数が増えるなら相談しましょう。と言われていて…。
    遅くまで診察してるから選んだものの、時間が変わってしまって(^^;

• 8月5日
mi-sa

診療時間が18時までなので、問題ないと思いますよー(*^^*)

• るるぷる

るるぷる

18時までに入ってれば問題ないですかね。
    バスを乗り継いで行くしないので、ギリギリになってはどうしようか…とすごく不安になってました(^^;

• 8月5日
  • mi-sa

mi-sa

全然問題ないと思います。間に合ってますし♪仕事をしていればそんなもんですよ(*´-`)ギリギリになって何か言われたら考えましょう♪

• 8月5日
匿名

大丈夫だと思います🙆
ただ、休みの日にいけないのかなー?って思いました!

• るるぷる

るるぷる

私自身の休みが水木曜で、水は休診日、木は午前診察となって、不妊治療の通院となると回数が必要となると言われているので…。
    上司に相談してみたのですが、自己申告で早退して、あまりにも早退が増えるようなら考えます。と言われてるので、仕事面をなかなか合わせられなくて…。

• 8月6日
  • 匿名

匿名

不妊治療されてる方ですか?
    仕事と通院中々大変ですよね。。
    水木休みは会社がお休みということでしょうか?シフトとかなら変えられないですかね?

私なら水木いける病院に変えます💦

• 8月6日
  • るるぷる

るるぷる

まだ本格的な不妊治療はしておらず、これからの状態です。
    婦人科では、すべてにおいて異常なしだったので、これからタイミング指導になります。
    私自身のシフトせいです。
    時短勤務を申し出たのですが、難しいといわれました。
    なので、早退や通院だけ一時間早く上がれないか。と相談したのですが、人員が…といわれて、自己申告してかださい。と言われてしまい…。

• 8月6日
  • 匿名

匿名

シフト制なら他の方との休み変えてシフト組みしてもらえないんですか??

これからタイミング指導に入るなら、水木やってる病院探して見てはどうですか??長く通ってる病院とかならそこがいいっていうのは分かりますが、まだこれから治療するって時なら変えた方が主さんのストレスにもなりませんから!

仕事と通院で休みがちになってストレスだから仕事辞めたいって思う方もいらっしゃるので。。

• 8月6日
  • るるぷる

るるぷる

相談した結果が、時短不可、変更不可だったので、退職まで考えてます。
    まだ本当に始めてないので、上司にどう話せばわかってもらえるか、本当に理解してもらえるのか…
    退職も視野にいれて、考えます。

病院探しと平行に進めていこうと思います。
    ありがとうございました

• 8月6日
ゆき(o^^o)

せめて30分前とかでしょうね。

私の通っている病院は20時までなんですが、インターネットには人数制限があるものの、20時まで連絡くれたら受け入れたりするんです。
結果、すべてのひとの診察を終える頃には毎日22時。
可哀相すぎます。

• るるぷる

るるぷる

そうですね。
    なるべく早くバスに乗るのですが、ギリギリ30分前に受付出来るか。になります。
    早退して通い続けるのも限界があり、きちんと上司に相談してみます。

• 8月6日
ぽこ

だいたい受付終了時間決まってると思いますので、時間内なら、ギリギリでも私なら気にしません😑
検査内容や助産師さんとの話がある時は次回は17時までに受付すませてください等言われる病院なので…🙂

• るるぷる

るるぷる

受付終了時かんについて、次回確認してみます!
    診察時間が短くなってきているので、こちらがあわせるしか、無さそうです(T_T)

• 8月6日