※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
子育て・グッズ

大きめベビーで、新生児用オムツを増やすか迷っています。2ケース目からSサイズは早いでしょうか。アドバイスください。

オムツについてです❁

37週健診で3000g超えていました。
ずっと大きめベビーで、予定日には3500g超えるだろうと言われています。

今は、パンパースSS×90を1ケースだけ用意していますが、新生児は1日15〜20使うと聞き、もう1ケース買っておこうかなぁと思うのですが、大きめベビーにもう1ケースSSを買っておいて大丈夫かなぁ。。。さすがに、2ケースめからSは早いかなぁ。。。

アドバイスお願い致します❁

コメント

sakusachi

4000で産まれましたが初めの2ヶ月半くらいは新生児用だった気がします(^^)

deleted user

ケースというのは箱買い?ですか?パックなら2つあってもいいと思いますが、ケースなら必要ないと思いますよΣ(・ω・ノ)ノうちは3865gで産まれて、1ヶ月検診の前にSになりました!

  • ニコ♩

    ニコ♩

    パック(90入)のことです☺︎
    すぐなくなりますよね❣️

    • 8月5日
うーたん❀

こればかりは生まれてからによるので、ネット配達とかもあるしまだ買わないほうが良い気がします💦

めぐお

出産時3200位でした。
新生児パック2つ用意しましたが、最後の方はけっこうキツキツでした💦産院でもらったのが余ったぶんもあったので…
もう1パックはちょっと待っておいたらどうでしょう?
Amazonとかネット使えば1日で届きますし。

miya38

産まれてから少し様子を見るのもよいかと思いますよ(*´ `*)
パンパースを使っていたのですが、1ヶ月ちょっとでももの部分がきつそうだったのでSサイズにしました(*´︶`*)🎀

スティッチらぶみく

新生児サイズ5袋分程使いました。

ちなみにうちは3300gの予定でしたが実際出てきたら予定よりも大分小さく2598gしかありませんでした(笑)

はじめてのママリ🔰‪

私も検診で3キロ越えで予定では3,5㌔超えるだろうと思ってましたが,実際2500もなかったです。
SSは今は買わなくてもいいと思いますよー!!
産まれてからでも全然間に合います(*'▽'*)♪

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

うちの娘は3428g
で産まれましたが
新生児のオムツは
1ヵ月半ぐらいは
使いました
足がむちむちになってから
Sサイズに変えました

deleted user

肌に合わない場合もあるので生まれてから買うのでもいいと思いますよ。
はじめは病院で準備してもらえますから。
うちの子は退院するときに病院で準備してもらえたものが余っていたのでもらって帰り、同じものを主人に買ってきてもらいました。

にゃー

産院で1パックもらえると思うので、もう少し様子を見てから買ったほうがいいですよ💦

赤ちゃんの成長は人それぞれなので、すぐサイズアウトしてしまうこともあります(;゜0゜)

産まれてからでも遅くないです( ^∀^)

ゆひゆひ

同じ新生児サイズでも メーカーによってちょっとサイズ感違います。
パンパースはスリムな感じだし グーんはパンパースより大きめな感じです。
Sに移行するまで パンパース新生児➡️グーン新生児➡️現在パンパースS
3,440㌘で産まれて 今は7,300㌘くらいです。

  • ニコ♩

    ニコ♩

    メーカーによって大きめ小さめあるんですよね❣️
    そうですね☺︎私も、メーカーを変えてサイズを変えないで買い足す等、するかもしれません☺︎

    • 8月5日
あんちゃん

SSサイズ❔使ったことありません😅
うちは新生児サイズを1箱だけしか用意しませんでしたよ~使わないともつたいないので体重とかみながら買いました⤴1ヶ月でかなりビックになったのでサイズアップ早かったです😏
うちも36週で3000超えてましたが臨月入るとピタッと増えなくなりずーっと3000前後でした⤴3人ともそんな感じでずっと大きめなんですが最後に帳尻あわせてしてる感じです(笑)

  • ニコ♩

    ニコ♩

    これから帳尻合わせることもあるんですね❁

    • 8月5日
さるあた

こればかりは産まれて見ないと何とも言えないですが…
新生児用はとりあえず2袋あればいいかな?と思います。

ニコ♩

皆様、アドバイスありがとうございます❁

とても参考になりました‼︎

パンパース新生児用90枚を使うのに、1週間もたないと思うと心配でしたが、産まれてから買い足すことにします☺︎

みゆ

私も生まれる前まで、予定日には3500gを越えるだろうと言われていましたが、予定日の5日前に出産した赤ちゃんは3020gでした👶

生まれる前にパンパースの新生児用を6パック(3箱)準備し、お祝いにプラス4箱いただきました📦笑

8月末で2ヶ月になりますがすでに5パック使い終わりました!そしてまだまだサイズ的にも使えそうです(^O^)

  • ニコ♩

    ニコ♩

    そうなんですね〜⁉︎
    そんなに使えるとは思いませんでした^ ^

    お祝いにオムツって、ありがたいですね❣️

    • 8月8日
  • みゆ

    みゆ

    ウチの場合は用意しすぎましたが(笑)その分こまめにオムツを替えてあげています🌷

    • 8月8日