※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

こんな気持ちになられた方いらっしゃいませんか?2歳2ヶ月の息子と生後16…

こんばんは
こんな気持ちになられた方いらっしゃいませんか?

2歳2ヶ月の息子と生後16日目の娘がいます。
息子はヤキモチと我慢で戦っている真っ最中です。
それにイヤイヤ期まで…申し訳ない気持ちになりながら
腹を立ててしまう時があります。
それとは反対にお兄ちゃんらしいところも見せてくれるようになりました。
オムツを持ってきてくれたり、捨てに行ってくれたりミルクをあげてくれたり…
勝手に抱っこする時はヒヤヒヤですが笑笑

夜中がひどく
ママ抱っこママ抱っこの夜泣きで
抱っこして立っていないと寝てくれません。
お互いの泣き声では起きないのですが
息子の夜泣き開始と娘の授乳の時間の泣きが重なった時がどうしても泣けてきます…。
また、私の実家に住んでいて、母は協力的でありがたいのですが祖母が姑のようにうるさく
毎日一緒にいるのが苦でたまりません。
家にお金もいれていて、家事は全て私が。
食事も5人分毎日作ってきました。
何をしても腹の立つことを言われるだけで
節約のために家のここの電気はすぐ消せだの
お皿は食べたらすぐ洗えだの
しっかりやっているつもりです。
逆に祖母は食べたら作ったフライパンからなんからそのまま
冷蔵庫に直すべきものもそのまま
電気もテレビも付けっぱなしで
泥棒がはいった???という状態にもみえる家のまま
パチンコへ行きます。
パチンコへ行くのは構わないんです。ただ節約しろだの掃除しろだの言わないでほしいんです。
旦那も最近疲れてきているみたいで、
私と母がみていて明らかにイジメだろうことを旦那に言いますさせます。
これは別れた父にもしていたことで
男性を受け付けないのか無意識でイジメがはじまります。
それもあり母と父は離婚しました。他にも理由はありますが…

家を出ようと考えてもいますが
母は祖母と2人にはなりたくないようで
私が耐えてうまくやればいいと頑張ってきましたが無理でした。
話をしても自分の話にかえられる。
何か話せば自分がせめられると勘違いしてつっかかってくる
何も話せません。ご飯も作ってとりわけておいても
食べる時は食べて残した分をそのまま放置でくさる。
食べない時がほぼでパチンコ帰りにコンビニで
コロッケやらチキンやら色々買ってきて1人で食べてます。

そんな毎日の積み重ねでか
味覚がおかしくなってきました…
お腹はすいていますが何を食べたいのかもわかりますが何でか食べてもしっくりこないというか…
また、ずっと息が苦しい感じというかモヤモヤが消えません。
夜しっかり寝れないのもありますが祖母にたえてきたこの積み重ねた年月はそろそろ爆発寸前です。
何を言っても聞く耳は持たず解決しません。
全て自分が正しいと思い、自分は全てちゃんとしてると思っています。
パチンコ以外では家の掃除をしてる風味にササッとなにかしていますが
ずーーーーーっとテレビとにらめっこです。
食べたら食べたまま
なのに私には色々と言ってきます。

文章がおかしくなりましたがすみません。

旦那の帰宅が一番の喜びというか安心するというか
でも冷たくしてしまったり構えなかったりで
それでまたモヤモヤします。
出産してからはご飯も作っていません。
それも申し訳なくなります。
また、飲み会なんか言われると
一気にテンションが落ちてしまい冷たくなってしまいます。

このモヤモヤはいつなくなるんだろう…と毎日考えるようになりました。
気持ちも悪くなりきついです。
子供たちは可愛くて仕方ないですが
こんな私で申し訳ないという気持ちが前に前に出てきています。

コメント

m ❤︎

大丈夫ですか?😢
そんなにしんどい思いをしているのに、お母様を見捨てないで一緒に暮らしてるだなんて。
私なら家族と母だけを連れて逃げます、耐えられません。

言い方は悪いですが、
おばあさんなんてこの先死が待ってるだけの人生です。
孫にもひ孫にも孫の旦那さんにも優しくできずに口うるさくてパチンコしてるだけなんて。早く死ねばいいのにと言ってしまいそうです…。

逃げれるものならおかしくなってしまう前に逃げてください😢

  • てん

    てん

    ありがとうございます。
    祖母は、母に対しても実の娘ながら愛情を感じれません。
    おば(母の妹)家族には優しいんです。というより奴隷?のような
    何も口答えができず、従姉妹は7歳ですが
    その従姉妹にも気を遣いすぎていて
    見てるだけで腹が立ちます。
    おば家族もおば家族ですが
    日曜日は毎週従姉妹がきます
    祖母が面倒をみます。夕食もします。
    私たちのはしません。私が作ったものを自分が作ったかのようにおば達に出して私たちのがなくなるなんてことがあったので日曜日は作るのをやめました。
    今は祖母がおば家族の日曜日の夕食を作っています
    私たちはカスのような残り物笑笑
    正直いりません
    それを食べたらおば達の食べたあとも片付けなくてはなりません。
    従姉妹は遊んだものをなおしません。
    家中ひっちゃかめっちゃか
    2歳の息子の方が片付けができます。
    片付けなさいというと祖母に違うことで嫌味を言われます
    日曜日はとくに憂鬱です

    • 8月5日
  • m.i

    m.i

    あたしだったら耐えれないし爆発して暴言はいて出ていきますね。旦那さんもよく耐えてると思いますよ。
    このままだと旦那さんが耐えきれず離れていくと思います。
    まず言いたいことを紙に書いたりして一度真剣に話してみてそれでも治してくれないのであれば母をつれて出ていきますぐらいの勢いで言いますね。
    勇気を出してください!!このままじゃ崩壊してしまいます。旦那さんたまきちんと話してこれからどうするか決めた方がいいです!

    • 8月5日
  • てん

    てん

    ありがとうございます。
    1度話してみて
    真剣に新居を考えたいと思います。

    • 8月5日