※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間について教えてください。

質問させてください(´・_・`)

生後3ヶ月ちょっとのあかちゃんがいます。みなさんどのくらいあそんであげてますか(´・_・`) ?

コメント

chanel

起きてる時は手足を持って遊んだり、色々と話し掛けたりしてました。

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭

起きてるときずっとあそんでました?😭

• 8月5日
  • chanel

chanel

1人遊びしてる時はみまもってます。

でも、放置しすぎるのも良くないので適当に構ってみたり・・・の繰り返しです。

ずっと相手するのは色々しんどくて。。。

• 8月6日
うっちー

ひとりで遊んでたりするときは結構そのままにしてるんですが、うぇーうぇー言い出したら声かけたり歌ったりして遊んでます!
やっぱり起きてる間ずっと遊ぶのはこっちの体力&精神力が持ちません(笑)

• mtk

mtk

そうなんです😭遊んであげたいけど起きてる間ずっとは大変でみなさんどのくらい遊んでるのかきになってました(;;)参考になります(;;)!

• 8月5日
あかつき

起きてご機嫌な時はできるだけ遊んでました😊
絵本を読んだり、歌を歌ったりしてました🙌

• mtk

mtk

歌うたってあげると喜びましたか?(´・_・`)
    絵本読むとすごい笑うんですけど歌うたうとそーでもない顔されます(´・_・`) (笑)

• 8月5日
  • あかつき

あかつき

うちの子は歌を歌うとすごい勢いで喋ってきます😊
    わたしの歌声をかき消す勢いです!笑

逆にうちの子は目が悪いので、絵本を読んでも笑わず、凝視してます😅

• 8月5日
くま

1人でご機嫌な時は家事やることやっちゃってぐずりだしたら遊びます😇
やる事終わったら抱っこしたり一緒に寝たりしています☺️❤️

たらこ

起きている時は出来るだけ遊びたいと思いながら、相手出来ず自分のやる事を優先してる時もあります😰💦
遊ぶ時は抱っこしたり、歌を歌ったり、体を使って遊んだりしています🙌
時間にすると1日平均2時間以上は遊んでいます😲

tama

生後2ヶ月半の子ですが、機嫌が良い時はそのまま一人遊びをさせて、少しグズグズしてきたら、寝かせたまま手遊び歌を歌いながら子供の手を私が握って動かしたりして一緒に遊んだりしてます☆
あとはひたすらおしゃべりしてます(^^)
実家で今は赤ちゃんの事だけしかしてないので結構遊んであげてる方だと思います☆