※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間うつ伏せで寝るのは心配ですか?苦しくないか心配です。嫌なら泣くと思いますが、大丈夫でしょうか。

最近、赤ちゃんが人のお腹の上にうつ伏せに寝る事を覚えてしまいました。主に昼間にグズってる時にやると寝てくれます。夜は普通にベビーベッドで寝てくれますが、昼間は普通に寝てくれません。結構長い時間うつ伏せで寝てるのですが、赤ちゃんにとって辛くないのでしょうか。苦しくないのか心配です。嫌なら泣くとは思うますが、どーなんだろう…

コメント

deleted user

うちの子もです👌🏻
NICUではこの体制が普通でした🙂
苦しくないから大丈夫ですよ( ¨̮ )

  • maple

    maple

    そーなんですね!
    でも、この体制だと何も出来なくて困ってます😅

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛かったり苦しかったりしたら泣きますよ( ˙˘˙ )
    そうですねー😅💦
    わたしはこのまま体にくっつけて動き回ってます🙂笑
    神経質な子だと揺れたりしても起きちゃいますもんね😣😣

    • 8月5日
  • maple

    maple

    写真だと寄りかかった状態ですが、今は完全に私が寝てる状態で上に乗ってるので身動き出来ませんwww

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんの腹筋次第ですね(*^^*)笑
    動けるといいですね( ¨̮ )

    • 8月5日
  • maple

    maple

    今、やっと上手く座布団へ移動できました‎|•'-'•)و✧

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです🌟
    うちも今お腹から座布団へ移動して
    座布団でうーうー言ってます(笑)

    • 8月5日
  • maple

    maple

    ウチは移動したまんまフリーズですwww

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子なんですね😊❤️
    うちは抱っこしろーってべそかいてます(笑)

    • 8月5日
あまじ

うちの子は夜寝るとき私の上で同じ様にして寝てましたよ(笑)

一歳くらいまでは余裕でそうやって寝てたと思います。

  • maple

    maple

    1歳までですか😱?
    その間だってなんにも出来ないですよね😣

    • 8月5日
  • あまじ

    あまじ

    ねっ!出来ませんよね。
    それより段々重くて苦しいんですよね。
    こちらが……

    • 8月5日
  • maple

    maple

    そうなんです!
    お腹が苦しくてwww

    • 8月5日
ぽんちゃん

うちも二ヶ月くらいの時に半月、明け方は抱っこでこの状態じゃないと寝ませんでした😂懐かしい‥。。

病院で聞いたら、縦のまま5時間6時間もとかならまだしも、数時間なら大丈夫で、もし体が辛いなら泣くよと言われました🙌

いまは1人でネンネできるいい子ちゃんで、体も特に問題ないです😊

  • maple

    maple

    夜はちゃんと1人で寝るんですけど…
    昼間はダメで😣

    やっぱり辛かったら泣くし嫌がりますよね!

    自分は横になってお腹に乗ってるから腰が痛いです😅

    • 8月5日
えったん

うちの子もこの寝方が
一番落ち着く寝方でした!!笑
でも腰座る頃にはやらなくなってましたね〜😊

  • maple

    maple

    結構、同じようなママさんがいて安心しました😅
    やっぱり落ち着くんでしょうねー😵

    • 8月5日
はるる

うちも、一時期その体勢でないと愚図って寝ないときありました💦
人肌が安心するんですかね☺大丈夫ですよ☺そのうち重たくて、その姿勢無理になっちゃいますけどね(笑)

  • maple

    maple

    辛くなったら起きますよね!
    様子みてみます😊

    • 8月5日
ayu

うちの子も同じように寝たりします😂
私が疲れてきちゃいますけど、、でもくた〜って寝てる姿は可愛いです笑笑

  • maple

    maple

    そーなんですよね♡
    可愛いなぁーって思うから動かせなくてwww

    • 8月5日
シェリーメイ

私もそのくらいの月齢のときこの姿勢が一番寝てくれましまよー
お母さんの心音が聞こえて安心するんだと思います☺

  • maple

    maple

    やっぱり安心するんでしょうねー*ˊᵕˋ*

    • 8月7日
🍼mama

赤ちゃん、めっちゃ可愛いですね✨
癒されます✨

  • maple

    maple

    赤ちゃんって、無条件に可愛くて癒されますよね!

    • 8月7日
ぽてと

うちもそうでしたー!寝返りしだした6ヶ月には全くしなくなって、今この体制にしたら、腕立ての体制になって胸を強く押し戻され、全力で拒否られます(笑)とーっても懐かしくて、とっっっても羨ましくなりました😭💓💓なんもできなくて辛いとおもいますが、今だけです!!大切な時間にしてあげてください💓💓

  • maple

    maple

    寝返りする頃には嫌がられますか😱
    じゃあ、今だけだから大切にしていきたいと思います!

    • 8月7日