※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
お仕事

自宅で子供がいる中、ネイルサロンを再開している方への工夫や経験を聞きたいです。赤ちゃんが泣いたりで中断することはありますか?

自宅でネイルサロンしてる方で、産後子供がいながらも自宅でネイルを再開されてる方とかいらっしゃいますか?!どんな風にされてるか、工夫されてるかお聞きしたいです。

赤ちゃんがいると泣いたりとかで、中断を余儀なくされると思うんですが、、、💦

コメント

てぃず

わたしは実家で再開しましたー!
母が仕事してないのでみてもらってます。でもお客さんは友達だけで1日一人までにしてます。自分のおこづかい稼ぐくらいで本格的にはまだ先かなっと思ってます。

• ねこじ

ねこじ

そうなんですね!やっぱり、誰かみてもらえる人がいないと厳しいですよね💦
    ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 8月5日
🤍

私は実家でお母さんに
見てもらいながらしたり
今月の予約は友達の家へ行って
友達の友達をネイルしてる間
友達にみてもらう予定なのと
ママ友がお願いしてきてるので
そのときはネイルしながら
色々しなきゃいけないので
少しハードになりそうですが
基本誰か他にいれば安心かなと🤣

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!なるほど、ママ友複数とか集まればできないことはないですねー!そーゆーのだったらやれますねー!でも、本当なんとか試行錯誤ってかんじでやはり、ハードそうですね💦
    ありがとうございます💓

• 8月5日
asm❁

私は娘が寝てから夜に友達限定できてもらったり、主人が休みの日に見てもらったりしてます(><)どうしても無理ならおんぶしながらも💧笑
理解ある友達や、友達みたいなお客さん限定になってしまうので、かなり幅は狭まりました(。•́•̀。)💦

• ねこじ

ねこじ

やはりそうなりますよねー💦💦
    おんぶしていいこにしててくれますか!?
    どうしても友達や知り合いとか、気心知れた人でないとできないですよね(;´ェ`)

• 8月6日
  • asm❁

asm❁

寝てくれる時と暴れる時があります(><)💧
    今はネイルサロン勤務を育休中なのですが、美容業なので融通がききにくくて。自宅サロンに切り替えようかと検討してます(。•́•̀。)💦まだもう少し大きくならないと難しそうですが(><)

• 8月6日
  • ねこじ

ねこじ

自宅サロンの場合は、お子さんどうされますかー!?

• 8月7日
  • asm❁

asm❁

考え中です(><)
    親は仕事してるので頼れないので、
    やっぱり本格的にはなかなか難しいですね(><)
    ねこさんは今も自宅でされてるんですか??(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月7日
  • ねこじ

ねこじ

わたしも自宅でやってたんですが、息子を出産してから全くできなくなってしまいました( ;∀;)

• 8月7日