※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

娘が5.5㎏を超えたら、エルゴのインサートかベビービョルンのオリジナルか迷っています。どちらが良いでしょうか?

2ヶ月の娘がいます。出産前からエルゴの抱っこ紐を購入していましたが、インサートは購入していませんでした。最近臨時収入があった事と、抱っこで腕が腱鞘炎になりかけていることから、購入を考えています。エルゴのインサートとベビービョルンのオリジナルは同じような金額なので悩んでいます。ちなみに娘は5.5㎏を超えています。これから購入するには、どちらが良いと思いますか?

コメント

✩⃛

エルゴの抱っこ紐持ってるんですよね??( ゚д゚)それであればエルゴのインサートのがいいと思いますよϵ( 'Θ' )϶

∞まぁみん∞

エルゴ持ってます。
インサートめんどくさいですが、今の時期なら寒いので赤ちゃん暖かそうですよ。
あと、中に入ってるクッションみたいなのは取り外せるので、首すわりしてからエルゴの中で座らせたりするのに使えるみたいですよ。
クッションは使わなくてもいいんですけど、足広げる時に痛くなさそうってききました。

いちごあめ

こんにちは!
エルゴを持っているならインサートを購入したらいいとおもいますよ。
ベビービョルンオリジナルは1歳前には使えなくなってる友人をみてるのでお勧めしません。
私自身がベビービョルンoneを使用していますがこちらは新生児からインサートなどの付属品なしでつかえますし、前抱っこやおんぶもできるので1歳過ぎた今でも活用しています。
1新生児から15キロまで使えるので
もしエルゴ意外にも抱っこひもの購入を考えているのであれば
ベビービョルンoneをお勧め致します。

ゆっち

コメントありがとうございます!みなさんの意見を参考に、エルゴ持っているので、インサートを購入してきました(^^)
これから使うのが楽しみです♡