※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりんきー
子育て・グッズ

大根を食べさせるときのアドバイスを教えてください。

離乳食初期で大根を食べさしたらすごくイヤな顔をして飲み込んでくれません。
舌で押し出してくるかおえっと言ってきます。
だし粥などに混ぜたりして少しは食べるのですが、他のものより食い付きが悪いです。
大根を使った離乳食初期のメニューでこれ混ぜたら食べてくれたよ!など何かいいものがあれば教えて下さい。
ちなみにほうれん草や小松菜、ブロッコリーのような青い葉っぱも苦手です。

コメント

たんまま

うちは食べれなかったり、嫌がったものには少し母乳混ぜてました!
粉ミルクでもいいと思いますが…!

お粥、ほうれん草、トマト
これが苦手だったみたいで…
とりあえず、2回はそのまま。
その後は母乳混ぜて2.3回あげてました!
そしたら混ぜなくても自然に食べれるようになりましたよ!

今ではジャガイモにほうれん草混ぜたりしても食べてくれます!

  • みぽりんきー

    みぽりんきー

    ミルクまだ試してませんでした!
    確かにブロッコリーや小松菜にミルクなど足したら普通に食べてくれてました!
    大根にもミルク合うでしょうか?
    一度試してみます!

    • 8月5日
もっちーモチモチモチモチモチ

大根、中心部分だけ使ってみるのはどうでしょう?
うちの子も大根苦手だったのですが、中心部分の柔らかいところだけを切り取って食べさせると、パクパク食べてくれました。
すでに実践されてたらごめんなさい💦

  • みぽりんきー

    みぽりんきー

    中心部分は柔らかいんですね!
    上の方が辛くないかなと思って上の方使ってました。
    中心部分だけでやってみます!
    ありがとうございます!

    • 8月5日