※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

子供がいる今、有給休暇を取る=保育園を休むことになるのでしょうか?

特に用事がなくても、有給休暇をリフレッシュするために取ることもありますよね?
お買い物に行くとかマッサージに行くとか♪
けど、子供が出来た今、有給休暇を取る=保育園を休むってことなんですよねぇ…?

コメント

保育園休ませなきゃだめですか??
母もリフレッシュしないとやっていけないんです!!

有意義にお過ごしくださいね(*^_^*)

• チョコは癒し

チョコは癒し

働いてるから預けるんですよね?
    もし何かで会社に電話が来たらバレるなぁと思って、思い切れません(⌒-⌒;)

• 7月23日

退会ユーザー

確かに呼び出し電話がないとは限りませんが…

その日の緊急連絡先をどなたか身内の方にお願いするのはどうですか??

• 7月23日
  • チョコは癒し

チョコは癒し

その日だけなんで?とか思われて結局バレるんではないかと…。
    小心すぎますかね(笑)

• 7月23日
なぱん

保育園預けてていいとおもいますよ!!

私は一時保育ですが、たまーに予約している日に仕事休みになっちゃうときもあります。それでも保育園預けてますよ♪
保育士さんにもお母さんもリフレッシュしてください!って言っていただけますし、実際午前中だけでも一人になれてリフレッシュできます。
お友達のママさんは仕事柄平日休みですがお子さんは保育園行ってます。休みに休みたい。っていってました。

ぜーんぜん気にしないでいいんじゃないでしょうか??

保育園には今日は何かあったら携帯に連絡してください。って言えばいいとおもいますよー♪

働くお母さんにもお休みリフレッシュは必要です♪

• チョコは癒し

チョコは癒し

黙って休む事なんて滅多にない事なのに、その日に限って連絡が来そうで(≧∇≦)

夫の携帯電話への連絡が優先なのに、たまに会社に掛かってくるんですよね。
    その辺を徹底しておこうかなー。

• 7月23日
はなこ🌸

仕事休みでも預けてました(^^;;
連絡帳に何かあれば携帯にお願いしますって書いておけばいいんじゃないですかね⁉︎

• チョコは癒し

チョコは癒し

なんかバレそうで怖いです(⌒-⌒;)
    小心者なんで…ほんと。
    なんとか工夫してみます。
    たまにはのんびりしたいー。

• 7月23日
ささ(^◇^)

会社の託児所であれば
休みの日は
おうちで見ることに
なるとおもいますが
ふつうの保育園であれば
そのまま通わせるのが
普通だとおもいますが(>_<)
違うんですかね?(´・c_・`)

• チョコは癒し

チョコは癒し

働いてるから預けるんですよね?
    保育園と幼稚園は違う気がして。
    うーん、どうなんでしょう(;´Д`A
    保育園に聞いたら、きっと時間を短くしてーとか言われますよね。

• 7月23日
ザト

私はリフレッシュの為ではないですが、私用で会社を休むときは子どもは保育園に行かせてますよ♪
できれば私がお休みのときは一緒にいたいですが、子どもも保育園に慣れていて平日は保育園で過ごすというリズムができてるので乱したくなくて(;´・ω・)

• チョコは癒し

チョコは癒し

真面目に考えすぎですかね(⌒-⌒;)
    専業主婦の友達に「保育園なんて可哀想」と言われたのが忘れられないのかもしれません💦

• 7月23日
  • ザト

ザト

私の場合だと朝保育園に『今日は仕事休んでるので携帯に連絡ください』と言っちゃうかもしれません(;´・ω・)
    保育園から職場に連絡が来て『お休みです』って言われてもたぶんあまり気にしませんw
    私は保育園だから早くから社会性が身につくと思うので、専業主婦の友達にそんなこと言われたら『仕事してないから保育園通わせられなくてかわいそう』と言いそうですw

• 7月24日
  • チョコは癒し

チョコは癒し

強いですね!素敵です(,,><,,)♡
    たまにのことですし、もう少し気楽に考えていこうと思います(*^_^*)

• 7月24日

元保育士です☆
お休みでも、保育園に預けてた方はたくさんいますよー。
小さいお子さんが一緒だとできない用事もあるし、その日に限っていつもより迎えが遅いと、ん?てなりますし、頻繁だと、、うーん、、てなりますが、お迎えの時間をこちらから要求してくることはあまりないかな、と思います。
(^_^)

いつも通り朝連れて行ってあげてお迎え行ってあげたら大丈夫ですよ!

• チョコは癒し

チョコは癒し

元保育士さんのアドバイス、参考になります(^○^)
    先生が会社に連絡して「今日はお休みです」って言われたらと思うと気になってしまって(^_^;)
    かといって、「今日は休み取って遊んでまーす」なんて言いにくいし…。
    連絡先を考えればいいですかねー。

• 7月23日

普段の連絡先が会社なのでしたら、お子さんの体調がわるくなったりしたら、電話があるかもなので、保護者の方は連絡帳に今日は携帯へ連絡くださいと書いてましたよー。
自分のだったり、祖父母のだったり(^_^)

おこさんに何もなければ園が会社へ連絡することはないですね☆

• チョコは癒し

チョコは癒し

そんな時に限って何かありそうで(≧∇≦)
    優先順位は主人の携帯にって書いてるから、そこを徹底してもらおうかなぁ。

• 7月24日

退会ユーザー

優先にしたがって順に連絡をいれるので、いつもそうである、書類にそう書いてあるなら大丈夫だとおもいますよ(^_^)

ダンナ様が出られない場合、次がチョコは癒しさんでなければ、今日は初めからチョコは癒しさんの携帯へ、、、でも全然大丈夫だとおもいます☆

• 7月24日
  • チョコは癒し

チョコは癒し

書いたはずなのに、先日私の会社に連絡があったので驚いたんです。念を押すためにも、再度確認します。(。-∀-)

• 7月24日
しおしお

保育園で働いていました〜♡
お母さんによってですが…気まずそうに今日は何かあったら携帯に…といってくるお母さんもいれば、今日は仕事じゃないんですけど用事があって連れてけないんです何かあったら携帯にお願いしまーす♡って素直に言ってくれるお母さんもいます!(●´ー`●)そのようなお母さんは、わりと用事がすんだら早めにお迎えきまーす!なんて言って行かれる方が多いような気もします…!
どちらかと言えば明るく言ってくださった方がこちらも、そうなんですね〜、って気軽に返せますし子どもに対しても早くお迎えきてくれるって!やったね♡なんて話したりできます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
前者の方だと…え?どうしてですか?って気になっちゃうのもありますしね…(°̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

先生たちも、リフレッシュの時間が必要なことは理解してくれますよ…♡先生たちだって子ども相手にしてますから!!もう少しとんと構えて大丈夫ですよ♡
チョコは癒しさんがのんびり休める時間ができますように…(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• チョコは癒し

チョコは癒し

前者の方、分かりやすすぎますね(笑)私も顔に出ちゃいそうだけど、パパが送り担当だから大丈夫だな(。-∀-)

有休は子供の風邪のために取っておいてるんですが、近いうちに特別休暇があって期限が決まってるんで自分のために使いたいなぁと思って質問したんです(´ー`)
    もう少し図々しく考えようかな(^-^ゞ
    連絡先に工夫することにします♪

• 7月24日