※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

メチャカルシリーズ、エアバギーココプレミアムの使いやすさを教えてください。軽さと安定感、どちらを重視するか悩んでいます。

ベビーカーは、どんなの使っていますか?

軽さと安定感どっち重視するか悩んでいます!
メチャカルシリーズ、エアバギーココプレミアム使っている方いらっしゃれば、使いやすさなど教えて下さい!

コメント

☺︎

コンビのメチャカル使ってます!小回り聞きますし、使いやすいですよ😚
かなり軽いみたいですけど、力がないので軽さは感じません(笑)

• やん

やん

私も小回りきくのがいいです✨メチャカルでも軽さあまり感じないんですね😣!!ネットでばかりみて検討してますが、やっぱり店頭でちゃんと実物みて検討したほうがいいですよね😓💨💨

• 8月5日
じゅん525

エアバギーのココプレミア使ってました!
ココプレミアムは新機種なんですかね?

• やん

やん

あ、失礼しました!名前、ココプレミアでした😓💨💨使いやすさどうですか?たしか8キロ前後あったと思いますが、結構重いですか??

• 8月5日
  • じゅん525

じゅん525

うーん、やっぱりココプレミアではないものではないですかね??
    ココプレミアは10㎏ちょっとありますよ!ココブレーキでも9㎏ちょっとあるはずなので。。。
    そんなに軽いものが出ているとすればココプレミアより新しいものかと思います(^^)

• 8月5日
♡

まだ使ってないですが、エアバギー買いました!
デメリットは
首座るまで使えない
対面にするにはマキシコシを購入しないといけない
ですが、赤ちゃんを寝かせた時の頭の上が全てメッシュに出来るので顔見れるし、
通気性もよいので対面に出来なくてもいいかとなりました☺

メリットは
とにかく安定感が違う!です。
押したら分かりますがストレスフリーで押せました。
あとはブレーキの効きがよいので万が一の時に安心
見た目がかっこいいので旦那が喜んで押す
カバーが総とっかえ出来る
などです!

うちは休みのたびに外出することが多いのでとにかく押しやすいことが重要でした☺
車がないなく公共交通機関利用が多い場合はエアバギーきついと思います😭

りー

メチャカルとココブレーキ持ってます。
公共交通機関乗るときはメチャカルで、近所や車の時はエアバギー使ってます。
メチャカルは子ども抱っこしたまま片手で畳めます。エアバギーでは絶対無理です(^^;)
安定感は比べ物にならないくらいエアバギーのほうがいいです!