※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
お金・保険

旦那が転職して、職場の財形について知りたいです。積み立て目的や金額を教えていただけますか?

最近、旦那が転職して今日、職場の財形のパンフレットを持って帰って来ました。職場で貯金されてる方、何目的でいくらくらい積み立てされているか教えて頂けたらありがたいです。

コメント

どーなつ。

我が家は、私達夫婦の老後のためにしていますよ。
うちは、ほそぼそと月1万5千円とボーナス3万円。なので…年間でも20万くらいです。
30年で…と考えています。
まっ。苦しくなったらすぐ止めようといいながら今はまだ何とか続いてますねぇ。

• だだんだん

だだんだん

早速ありがとうございます。老後のお金必要ですよね。会社での積み立てなので簡単には下ろせないので、貯めやすいですけどね。金額設定が悩む所です。

• 7月23日
かうなん♪

私は、貯金がなかなか出来ないので、無理矢理貯金してます。
今は、病欠から産休に入るためストップしてます。
目的はないです。無理矢理貯金です♪はじめからないお金と思えるから

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。ウチも無理矢理しないと貯まらないです。いくらくらい積み立てされてますか?

• 7月23日
  • かうなん♪

かうなん♪

ほんとに、少ない金額です。
    毎月3000円、夏ボーナス5000円、冬ボーナス1万です。
    他にも車のローンや、生命保険などもある為、これ以上は無理でした。手取りが減りすぎて生活出来なくなるから(ToT)

• 7月23日
  • だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。そうですよね。貯まるのも嬉しいけど、ウチも2人目も考えてるので、よく考えないとダメです。

• 7月23日
  • かうなん♪

かうなん♪

無理しないで、出来る金額からでいいと思います♪
    無理して、生活出来なくなるのも大変だし。
    知らないうちにたまるからなんか嬉しいですけどね。少ない金額でも

• 7月23日
あいば

うちは旦那が月に2万5千円貯めてますよ〜。
手取りが減るのでちょっと悲しいですが、確実に貯まるので良いですよ!私も職場でやってくれればやりたいのに〜(>_<)

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。25,000円大きいですね。手取りは減っても後々知らない間に貯まったら嬉しいですよね。

• 7月23日
パル

私の旦那さんも月に5万円財形やっています😊

コツコツやって1000万円もうすぐたまりそうです😃

目的は家!!です😉

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。コツコツされてスゴいですね。程遠いです。

• 7月23日

わたしは貯金が苦手ないので、3万を財形にまわしています。
うちは特にこれって決めていません☺会社からも特に何も言われませんでした😅

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。ウチも出来たら3万円したいです。

• 7月23日