※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
子育て・グッズ

10月上旬に七五三のお参りに行く方いますか?時期は早いですか?着物はまだ暑いでしょうか?

今年七五三で10月上旬にお参りに行くという方おられますか?10月上旬は時期として早すぎますか?まだ着物を着るには暑いのでしょうか?

コメント

風船🎈

10月上旬にお参りに行く予定です(^^)今は9月頃から行く人もいると聞いたので特別早いとは思いません!
でも10月なら時期的にまだ暑い?かもしれませんね😅

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

10月上旬に行かれる予定とのことで安心しました。私は洋服の予定なので良いですが、子供が着物だと暑くてかわいそうかな?と思い質問させていただきました!

• 8月5日
風船🎈

うちも子供だけ着物ですが、確かに子供は暑がりなので可哀想かもしれませんね。
まぁ、でも一生に一回きりだし子供には我慢してもらうしかないですかねw

んりょ

写真館で働いています。時期に行くと人も多いし、混み合うのでこの時期に行く方も多いですよ (^O^)でも、着物を着るには少し暑く、年齢にもよりますが着慣れない着物に下駄なので帰るときにはぐったりしてる子が多いです(笑)