※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KoYUKI❄️
子育て・グッズ

祖母に母乳が足りていないと言われるが、体重も増えており病院でも問題ないと言われている。ただ眠いだけで泣いている。

子ども泣いてたら祖母に毎回のように
「おっぱい足りてないのよ!あんたが思ってるほど
そんな出てないのよ!」
って言われるんだけど、何であんたにそんなことが分かる?
体重も増えてるし、病院でも母乳だけで大丈夫て
言われたんですけど。
ただ眠くて泣いてるだけなんですけど。
まぢで毎回足りてない、出てないて言われるのがストレス(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

コメント

かな

めんどくさいですね💦
毎回言われるなんてイライラしちゃいますね😞
私ならもう話したくないとか思っちゃいそうです💦

  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    共感してもらえるだけで
    気持ちが落ち着きます(´・_・`)
    話したくなくなります。
    毎回ため息出ます(>_<)

    • 8月5日
  • かな

    かな

    ですよね💦
    おっぱいでてようが、でてなかろうがおっぱい足りてるのかい?!とか言われるのって嫌ですよね💦
    なんでも話せたりする友達だったりとかならいいですが…

    • 8月5日
  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    こっちから相談してるならまだしも、
    勝手に言われると腹立ちます(´・_・`)

    • 8月5日
ぱんだ

いちいち 育児に文句つけないでほしいですよね。

あんた母乳でるの?って聞かれるだけで イライラするのに。
泣いてる理由を勝手に決めつけないでほしいです。

  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    母乳でるの?って聞かれても困りますよね笑笑
    泣いてる理由分かるなら困らんわ!って感じです(´・_・`)

    • 8月5日
♡062105♡

体重増えてるのに足りてないって…どんだけ飲ませたら足りるの??
おばぁちゃんとかはミルクを自分であげたかったりするんだと思います😓
それでも嫌ですね~(><)

  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    ミルクあげさせてみようかな。。。
    あーほんとにめんどくさいです(о´∀`о)✊💢笑

    • 8月5日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    赤ちゃんも足りてたらミルクも飲まないので赤ちゃんが嫌がってくれたらいいですね(><)

    • 8月5日
  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    それで飲んだら
    ほらーやっぱり〜ってなりますよね(´・_・`)

    • 8月5日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    一回見てない所で試してみてもいいかもしれないです💦ずーっと母乳だったら哺乳瓶拒否だったりしますから💦

    • 8月5日
  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    試してみますヽ(。・ω・。)ノ
    哺乳瓶は搾乳したときあげてたので大丈夫です(*'ω')💡

    • 8月5日
💋

うちの母がそれです。泣いたら足りて泣いだのうんぬんかんぬん〜
腹立ちますよね( 笑 )

  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    泣いてる=お腹すいてる
    という概念どこからきたのかしら?
    って感じです(›´A`‹ )笑

    • 8月5日
  • 💋

    💋


    オムツ、抱っこ、眠い、お腹すいた。
    何もかもを泣いて求めるのに
    なんで全部おなかすいた、足りないだってんだってなりますよねwww

    • 8月5日
m

そういうストレスで出なくなっちゃうんですけど!って言ってやってください!

  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    ほんと!言ってやりたい!!

    • 8月5日
ぴくまま

泣かない赤ちゃんのほうが不安ですよ(笑)
体重がきちんと増えてるのに余計なお世話ですね。肥満にでもしたいのかしら?
昔した苦労はすっかり忘れてしまったのでしょう。老人のほうが騒音問題で揉めると聞きますし鳴き声が気になるのかな。
私なら理解されなくて哀しいって家族の前で大袈裟に泣いたふりでもしてやっつけちゃいます(笑)

  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    ほんと余計なお世話です(´・_・`)
    泣いたフリですか!笑
    スキルが必要ですね(ง •̀_•́)ง

    • 8月5日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    出産直後のときは不安定なんで感情的に話していくと意外と自然に涙出ちゃうんですよ。悲劇のヒロインは正義なんで(笑)

    • 8月5日
deleted user

私は周りにそうやって言われて(実際分泌量は少なかったのですが)ストレスで全く母乳出なくなりました( ;∀;)
授乳のこととか黙っておいてほしいですよね!

  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    出なくなったんですか?!
    そんなこともあるんですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    授乳してる自分が一番分かってるから
    そこら辺に関しては黙っといてほしいです、、、

    • 8月5日