※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

初マタの方が30週で、オッパイの変化が心配。出産後は母乳とミルクの混合を考えているが、どうしたらいいですかね?

30週の初マタです!
なんだか、あまりオッパイのサイズに変化がなく、ちゃんとでるのか心配です(>_<)
よく2カップは大きくなるときくのですがまだそんな感じはしなくて💦
それから出産後は母乳がでれば母乳とミルクの混合にしたいなとおもってるのですが、そうするにはどうしたらよいですかね?

コメント

りす@睡眠不足

人によりけりですので、参考程度に…

現在、私は母乳寄りの混合です。
私もマッサージしてもサイズが全然変わりませんでしたが、今は妊娠前には生理中にしかできなかった谷間が常にあります(*-∀-*)

赤ちゃんが生まれて2日目の夜に胸が破裂するような感じになり、パンパンに張り、母乳が垂れてきました。
その後おっぱいが溜まると張って痛くなり、風船が膨らむように少しずつ大きくなっていった感じです。
張ったままだと乳腺炎になりますので、よくマッサージして下さいね!
張った胸は、絞るか、赤ちゃんにたくさん吸ってもらうかしたらやわやわになるはずです。
私は搾乳が苦手で、めちゃめちゃ痛いのにあまり絞れないので、なるべく赤ちゃんに吸ってもらっています。
最初はマッサージしながら赤ちゃんにおっぱいあげると良いと思います(*'ω'*)

おっぱいは赤ちゃんが吸えば吸うだけ作られますが、最初はおっぱいもあまり出ないので、ミルク寄りの混合になると思います。
混合にしたいのであれば、おっぱいを吸わせすぎないように調節しながらやっていくと良いと思います!ヾ(´・∀・)ノ