※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
ココロ・悩み

名前は決まっているが、漢字が未定です。仁那と新凪のどちらが良いでしょうか?

名前は決まってはいるけど、漢字が決まらないです😭
皆さん最終的にはどう決めましたか?

にいな と言う名前を付けたくて漢字も両方に意味があります。

1○ 仁那 → 真っ直ぐで思いやりのある美しい人になってほしい。
2○ 新凪 → 新しい道をいつも冷静で決められる子になってほしい。

参考までに、ご意見頂けたらなと思います♡

コメント

さおり

ニナちゃんですか??

ちくわぶおじ

にいなちゃん可愛いですね♡
うちは男の子だったので、苗字も含めたバランスを見て漢字は決めました💡
個人的には2の新凪が好きです✨1は、ぱっと見になちゃんと読んじゃいそうかなーと😅

deleted user

こんにちは。
私は①の方が好きだなと思いました(^^)
「真っ直ぐで思いやりのある美しい人」という意味、素敵ですね!

あと私は、画数が少ない方が、子どもが大きくなって、自分の名前を何回も書くときに楽かなと思ったりしました!

黒

にいなちゃん
可愛いですね(灬ºωº灬)♡

個人的には仁那が素敵だと思います
(〃´ω`〃)

私は音楽に関する漢字を組み合わせたかったので、歌音(かのんorかいん)にする予定です。。

はる

客観的には①の方が読みやすくてシンプルでいいと思います😊

この4つの漢字で、どうしても使いたい漢字とかないですか?
私は、一文字絶対使いたい漢字を決めて、他は苗字や画数などのバランスで決めました☆

m ❤︎

小学生の時好きだった漫画の女の子がにいなちゃんで、にいなってお名前すごく好きです!
個人的には①番が素敵だなと思いました😊

ひのた

①の意味が素敵でいいなーと思います♡
でも、になちゃんて読まれやすそうかなー、と(^^)

nom

仁那ちゃん、意味も素敵ですし漢字のバランスも女の子って感じします✨

私も女の子出産しまして、週明けに出生届け出しに行きます(^o^)
同じく2つの漢字で悩んでまして、画数も同じでどちらも捨てがたくなかなか決まりませんでした。
最終、親戚一同に連絡して多数決とりました(笑)
家族みんなで決め、みんなに愛されてるなあと感じます☺️💕

deleted user

うちも、二つに絞ってたので
あとは産まれて顔見て決めました(^-^)
不思議と、旦那も私も即決でした。笑

にいなちゃんかわいいですね👍

deleted user

1番の方が好きです✨字画とかはどうなんですかねー?
うちは字画で最後は考えました!

姉妹まま

まとめての返信ごめんなさい🙏
名前のこと褒めて頂きそれだけで嬉しいです♡1○番の仁那で決まりそうです♡