※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h a n a ⸝ ⋆
妊娠・出産

妊娠中の吐き気について相談です。胃が圧迫されて吐き気を催すことがあり、食欲も低下しています。同じ経験をされた方、治った方の対処法や期間を教えてください。

いつもお世話になります。

汚い話ですみません‥
中期後半からげっぷが出るときに吐き気を催すときがあるようになりました😞

昨日はそこから戻してしまいました‥
赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されることが原因でしょうか?

また食欲もおちています。。

同じような方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、治った方は対処法や治った時期はいつくらいでしたか??

後期つわりかな、と思いつつもしんどいです😞😞

コメント

わらび餅

子宮が大きくなるにつれて胃が圧迫されてしまうことありました😅
圧迫される分ちょっと食べればゲップ=戻す…ありました⤵︎
臨月になればお腹が下がるので胃の圧迫はなくなりますけどその分体重増えます😅

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    やはりそうなんですね😞
    戻しても食べてましたか?
    何か食べやすいものとかありましたか?

    • 8月5日
みい(20歳)

私も今、後期つわりのような症状が出ています😔

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    同じくらいの週数ですね💦
    後期つわりもしんどいと目にしてはいましたが、こんな感じか‥と痛感中です。。

    食べられていますか??

    • 8月5日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    私は、前回の妊娠も 今回の初期のつわりも食べつわりだったので、食べないと気持ち悪い〜ってなります😅
    それでも気分じゃないものは食べれないですが、食べたいもの&食べれるものを食べて乗り切ってます😊

    • 8月6日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございますっ
    薬もらってだいぶ緩和されました♡

    • 8月22日