※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナmam
子育て・グッズ

娘のトイレトレが進まず、おしっこを普通のパンツに垂らす状況。トレーニングパンツは使用せず、早い段階でのトイレトレーニングについて相談しています。

3歳半になる娘のトイレトレなんですが
なかなか、進まず( "・ω・゙)トイレには

あまり嫌がる事なく行き、トイレにも座って
くれるのですが、どうやら、おしっこが出ると
いう指令が、ないみたいで、いつも普通のパンツに

おしっこ垂らす感じです。あえて、トレーニングパンツ
とかは履かせてません。まだトイレトレーニングするのは

早いんでしょうか?似たような方いましたら、お願いします(m*_ _)m

コメント

パッチール

うちも同じ感じだったんですが、、
ママが実際にトイレでおしっこを出すところを見せると(恥ずかしいですが)、トイレでおしっこを出すという事が分かり、トイレでできるようになる、というやり方もあります。
うちはこれで成功しました。

• リナmam

リナmam

コメントありがとうございます♪
    私も実際に、おしっこする所見せてるんですが…娘には、難しいのか、まだ成功してなくて…。気長に頑張ってみます♪ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )

• 8月5日
オガオガ

最近3歳2ヵ月でトイトレを始めました。下半身スッポンポン、まだ試されていらっしゃらなかったら、おすすめですよ

• リナmam

リナmam

コメントありがとうございます☆何も履かせない作戦だったんですね( •̤ᴗ•̤ )

少しトライしてみます。どのくらいの期間で、オムツ取れたんですか?( •̤ᴗ•̤ )

• 8月5日
  • オガオガ

オガオガ

一日目でオシッコはほぼ成功しました。それまではオマルに座るのも嫌で、興味を持たせるのが一苦労でした。オシッコしたいとも言ってくれた事がなかったです。ですがスッポンポンにしてから凄く早く上達しました。お漏らしはまだありますよ!そしてウンチもまだ成功率が低いです。オマルかトイレで出来る時もありますが、ギリギリまで我慢してしまう傾向にあります。そして漏らしてしまいます。ですがウンチがまだ出来ない子って多いみたいです。寝る時はまだオムツです。ですがそれ以外は混乱させない様にパンツだけです。本人は、寝る時はオムツって分かっているみたいです。

• 8月5日
  • リナmam

リナmam

1日で成功したんですね♡凄いですね( •̤ᴗ•̤ )興味持たせるのも一苦労ですよね。うちも最初は、なかなか、おまるにもトイレにも座らず…ようやく最近になって座るようにはなったけど、
    まだまだ取れそうにはないです( "・ω・゙)私も、そのやり方で頑張ります。

寝る前まではパンツだけにしてみます♡ありがとうございます♡

• 8月5日
  • オガオガ

オガオガ

トイトレだけ考えられる様に、数日間は予定を立てられない方が良いと思います。もし失敗が多いなら、また数ヵ月後に新たな気持ちで再開すれば良いですよ!ただ、今が暖かいのでチャンスですよね…。

• 8月5日
ちゃんママ

うちも、もうすぐ3歳半です。
お漏らししても普通のパンツ履いてます。
幼稚園は行ってますか?