※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て後半突入
子育て・グッズ

中学生の娘が婦人科系の内容で不安を感じている。娘がスマホで女性とのやり取りをしていることを発見。内容は性行為に関する指導。娘の安全と異常性について相談したい。

中学生の娘のことで相談です。長文で非常に不安かつ不快な内容なので閲覧にはご注意ください。

婦人科系の話や性的な話なのですが、私は本当に必要な時にしか婦人科にお世話になったことがないほど健康上の問題が少なく、性的な相手はいまの主人くらいしかいないため非常に無知なところがあるかもしれません。どうかよろしくお願いします。

娘が少し前に生理痛が心配だから婦人科に行きたいということで病院に行ってきました。それまで特に生理痛のことを言っていたことがないのでおかしいなと思ったんですが、我慢していたのかなと思いました。

その前後くらいから、椅子に座るときに痛そうにしたり、歩き方が変になったりするような、下腹部をかばうような動作がありおかしいなと思ってました。

同じ時期から、スマホを見るときに私から隠すような見方をするようになりました。それまでは特に私に画面が見えても気にしてる様子はありませんでした。

先日、何か変なことに巻き込まれているのではないかと思い、入浴中にこっそりとスマホを見たところ、有名通信アプリで女性と思われる相手とこんなやり取りをしていました。

全部は見る時間がなく、一部だけですがなんか変じゃないかと思うやりとりを、記憶にある限り書きます。特に注釈がなければ相手の女性の発言です。

娘が婦人科に行く少し前ころの日付のやりとり

・何か異常があるかもしれないから膣に指を入れて中のおりものを調べてみて

・(しばらくやりとりしたあとに)婦人科の病気かもしれないから、絶対にちゃんと検査を受けて。お母さんに言ったら変な勘違いをされるから、「生理痛が心配って伝えて」

・婦人科では性行為の経験が無いって言っちゃうとちゃんと検査してくれないから、必ず経験があるって伝えて。痛いかもしれないけど絶対に最後まで検査を受けて

婦人科の検査が終わった後くらい

・婦人科のことをできるだけ詳しく教えて(これに対し、娘は激痛で出血があったことなどを答え、かなり色々と詳しくやりとりをしていました)

・婦人科の検査でそんなに痛かったら性行為ができないと思うから、指とかを入れて練習しよう

・指は最低でも2本は入れれないとダメ。痛いし出血するかもしれないけど処女膜は指なら絶対に傷つけないから頑張って

・(娘が2本入れれるようになったと報告した後)3本入れれるようにして

・膣の奥に子宮口があるからよくマッサージして。痛みがあるうちはマッサージが必要

このころから娘がオリモノが臭うようになったと訴えました

・正常な反応だから気にしなくていいけど、臭いがもれて男子に気づかれると嫌だからタンポンを入れるようにして

・生理じゃないときもタンポンを使うようにしてたら安全

・膣を拡げる練習は毎日やって。ペンを束ねて男性のと同じくらいの太さにして入れてみて

・束ねたペンを入れたまま一晩寝たり、入れたまま歩いたりしゃがんだりできるようになって

このあとも同じようなやりとりが続いていました。文面は実際はもっと優しい感じで、いたわりの言葉とか自分の身の上話のようなことも話していましたが、内容は上記のような感じでした。

その後、私がスマホを見たことを娘が気がついたのか、会話の履歴が見つからなくなり、スマホにも暗証番号をつけるようになりました。

このことは主人にも話せていないし、話すべきことなのかどうかもわかりません。これからどうすべきか、相手は異常ではないのか、娘は大丈夫なのか…どうか助言をお願いします。

コメント

ママリ

見させて頂きました。
自分も母親になるので、お母様がこんなやりとりを見ると心配するお気持ちよく分かります。

私なりの意見を出させてもらいます。

ご主人には伝えなくてもいいのかなと思います。
同姓のお母さんにも言えない話だったと思うのでスマホの相手に相談したのでしょうね。

スマホを見たことを正直に伝えて、その相手の言っていることはでたらめだし間違ってます。
このままその相手の言う通りにしてると性器を傷つけてしまうかもしれないですしそんなペンやらタンポンをしょっちゅう入れてるなんて性病の原因にもなってしまいます。

相手は何者なんでしょうか。。。

性経験がないのに婦人科へ行くのは痛いと思います。
でもそれは普通のことだし個人差もあるものですから痛くても普通だし、指なんか最初からなんなく入るのが難しい子もいるから心配ないってことを伝えてあげてもいいのではないかなと思います。

なんかエスカレートして変な知識つけると怖いので💦

なんで婦人科に行きたかったのかも本音を聞き出せるといいのですが。
もしかしたら同級生はもう経験してる子もいて、娘さんも好きな人が出来ていろんなことを考えてしまってるのかもしれないですね。

間違っていたらすいません!
その相手とのやり取りを見ると、娘さんは性行為の時に入らないかも。。。っていう不安があって相談してるように感じるのですが。。。
で、相手は経験があって、みたいな。。

多感な時期なので異常ではないと思いますが変わってる子かなと思います。
しかも知識もめちゃくちゃですから、そこはお母様がしっかり話してあげないと駄目かもです。

勇気を出して話してみたほうがいいと思います。
私なら叱るとかそういう雰囲気じゃなく、うまく出来るかんからないけど
学校はどう?好きな人とかいるの?とかの出だしからスマホ見たことを話して、相手の言ってるあなたに教えてる知識は間違ってるよ、性器を傷つけてしまうよ、最初は痛い人もいて痛みも個人差があるの、など話します。

• 子育て後半突入

子育て後半突入

ありがとうございます。やはりスマホを見たことは伝えないといけないですよね…。
    相手に性行為ができないかもって不安を煽られてる感じはありました。

正しい知識ということで、感染なども心配なんですが、いわゆる処女膜もかなり傷つけているのではと心配です。

相手からは、男性器以外で処女膜は傷つかないから痛くても血が出ても大丈夫と言われ、指は3本、ペンを6本束ねたものを入れるところまできてしまっているようです…。

• 8月5日
ゆるり

旦那様には話さずに
娘様とまずお話をする必要があると思います。
これは1人で考えるものではないですね、、、

娘様もまだ中学生で
何もわかってないとおもいます。
それから犯罪に巻き込まれても遅いですし…

• 子育て後半突入

子育て後半突入

そうですよね。主人には内緒にするしかないですよね。ありがとうございました。

• 8月5日
  • ゆるり

ゆるり

娘様に恥ずかしい思いをさせては可哀想と思うのではなく、
    恥ずかしいことをしてることを知らさないといけないです。

• 8月5日
  • 子育て後半突入

子育て後半突入

はい。おっしゃるとおりです。ありがとうございます

• 8月5日
モモ

思春期だしデリケートな問題ですね。
まわりやネットから、いろいろな情報が入って来るのは仕方ないと思います。
でも、全てが本当では無いし少し考えたら分かるような変な情報も…。
それが、中学生の娘さんだと判断する難しさや、周りに相談しずらい気持ちよく分かります。
主さんと娘さんの関係性にもよると思いますが、私なら親には1番知られたくない内容かなと思います。

病院の先生にそれとなく、膣などは繊細で傷つき易いからお風呂でも優しく洗う程度で清潔にしているのが大事だよ。みたいな事を、話して頂けるとお互い良いのかなと思います。

• 子育て後半突入

子育て後半突入

私も、こんなことを親に知られたと娘が知ったら、それがとてもショックなのではと心配です。

病院にはいまは行っていませんが…アドバイスが難しいですね…

• 8月5日
ママリ

お母さんに知られたくないから、アプリで相談したのだと思います。
文章を拝見した私の感想ですが「相手は本当に女性?」と思ってしまいました。

とってもデリケートな時期ではありますが、大切なことなので、娘さんと2人で真剣に娘さんのお話やお母さんの経験談を話し合ってみてはいかがでしょうか?(><)