※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

不妊治療で第一子を授かり、高プロラクチン血症でテルロンを服用。第二子を目指し検査で再び高値。1人目はテルロン+人工授精だったが、2人目も同じ方法で可能か不安。同じ経験の方いますか?

不妊治療で第一子を授かりました(^^)
その時に高プロラクチン血症の値が高く、テルロンというお薬を飲みました(^^)
第二子を目指しまた不妊治療を開始したのですが、ホルモン検査でまた気持ち悪くなり、多分また高プロラクチン血症の値が高いと言われました💦
1人目はテルロン+人工授精でした。
2人目も同じでいけますかね?💦
同じような方いませんか?

コメント

mama*

私も本日高プロラクチンについて質問しました😊
1人目は内服せずおそらく高プロラクチンが原因の流産二回して、高プロラクチンに気づいてカバサール内服して下がった妊娠でようやく1人目出産。

現在断乳まだできてないのでプロラクチンはまだ測定出来てませんが、そう簡単に体質は変わらないかな?と考えまた同じ薬カバサールを処方してもらい断乳開始の今月8日からまた服用の予定です!ちなみに、断乳の理由は2人目妊活したいためです。

この質問から2ヶ月以上経ってますが、しーたんさんはどうされましたか?😊