※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリアン
その他の疑問

最近、大奥とゆう漫画をみて思ったことです(о´∀`о)ノ漫画で男の人だけが…

最近、大奥とゆう漫画をみて思ったことです(о´∀`о)ノ

漫画で男の人だけがかかる不治の病?が江戸で蔓延して、男性の人口が減ってしまい女性が男性のかわりに家督を継いだり、将軍になるとゆうお話なんですが、

その女将軍になった人が『男性が家を継ぐよりも女性が家を継いだほうが血筋も確かだし(自分で子供を産むので)いいんじゃないか』とゆうセリフがあるんです。

今はDNA鑑定ができるし、旦那さんの子供じゃないなんてことはめったにないだろうし、そうゆう意味では女の人が家を継ぐ必要は無いと思うんですが、
結婚したら女の人が自分の実家で暮らした方が絶対うまく行くよな~と思っちゃって(笑)

基本、家で家事&子育てをするのは女の人ですよね。
自分の母親なら子育てや家事に文句を言われても言い返せるし、そもそも自分が育った家なわけだし、旦那さんは気を使うだろうけど、家の中にいる時間はどう考えても母親の方が多いし、、家事も育児も女性がやるんだからやりやすい場所でやらせてくれたらいいのに( ´,_ゝ`)

義実家で家事子育てするメリットってあるのかなぁ(笑)

でも現実問題無理なんだろうなと思うけど、この大奥の漫画みたいに昔から女の人が優位な社会が根付いていたら今の時代もきっと違ったんだろ~な( ´,_ゝ`)

コメント

*uu____Cy*

嫁ぐとしても、子育ては実家がいいですよね、気楽ですし。。気を使うのは、子どもだけにしたいってもし同居生活なら思ってしまうと思いますね😂

ペロ助

女の人は親戚付き合いとか諸々面倒ですよね😓
こういうこと言うのどうかと思いますが、絶対に自分の息子の子供かどうかわからないのに、よくそんなに孫フィーバーできるなーって思います😅

はじめてのママリ🔰

私もその考え賛成です🙋

旦那なんて昼間いないし、住むなら、義実家の近くより実家の側の方が上手くいきますよね!

それと、直系男子って3代までしか続かないと何かの本で読んだ事があります。(だから、養子や婿養子などで違う血を入れる必要があると)

昔のように、家を継ぐという風習も薄れてはきていますが、まだ多少なりとも残っているのは事実です。

「長男だから、家を継げ」と頑固な家ほど、途絶える傾向にあると私は自論をもっています。
(←結局、結婚できない。子どもが産まれない。男の子が産まれない。亡くなるなど。)
話が逸れましたが💦💦

結局のところ、私も大奥大好きです😝✨💦