※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳寄りの混合授乳で痩せず、痩せた経験がある。母乳で痩せやすいと聞いたが違う。痩せたいがお腹が減る。家族から食べろと言われる。どうしたらいい?

混合で母乳寄りなんですが全然
痩せないです!
一人目は完ミだったのですがすぐ
痩せれました!

母乳の方が痩せやすいと聞いた
のですが全くです( ・ ・̥ )

旦那からもデブとか言われるので
痩せたいのですが物凄くお腹減り
ます。
親からも母乳のために沢山
食べなさいと言われます( ・ ・̥ )

みなさんはどうですか?

コメント

ちかりん

その頃は私も痩せませんでしたよー😃
徐々に体重減ってきてて気付いたら予定より減りすぎてました💦💦
でも不思議なもんで痩せてもお腹のお肉はしっかり残ってるんですよね😞💨
二人目のときは体重だけじゃなくて締めるのも忘れないようにしよーと思いました。

わこ

完母です。
すごーーーくお腹減ります!
3食旦那より食べて+おやつもw笑
でも体重は戻ってきました!
ただ...全身筋肉なくなってぷよぷよです😓
オデブちゃんに見えるのはそれが原因かも知れませんね😭(私もですが(笑))

たくさん食べないと赤ちゃんに栄養がいかないからと、食事にはある程度気を使って食べてます♡
母乳ならアスリート並のカロリー摂取をしていないときちんとした栄養がいかないみたいですよ💦

今はまだ身体が運動できる状態でないので、3ヶ月過ぎたらスローストレッチ(ヨガに似たもの)で引き締めようかなって思っていますd('∀'*)
体重より見た目が大切!って思っているので、たくさん食べて筋肉戻して引き締めます!!(*´∀`)

mako

同じくすごいお腹減ります!退院直後とかは朝ご飯まで耐えられなくて早朝の授乳後おにぎりとか食べてました😅
最近はその頃よりましだけどやはり出産前より食欲すごいし、毎日甘いものも食べちゃいます😭
でも妊娠で増えた10kgのうち9kgは退院後10日くらいで戻り、今は妊娠前マイナス1kgくらいです。