※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

お食い初めに使う石が工事現場のものだと言われました。煮沸消毒されているけど、使うべきか悩んでいます。どう思いますか?

来月お食い初めをするので、歯固めの石を義母が持って来てくれたのですが、なんと工事現場の石だと言うのです(^_^;)普通、神社の石じゃないの?と思いましたが、どう思いますか?正直工事現場の石を使いたくありません。でも、煮沸消毒しといたから大丈夫よ使って!と渡されてしまいました(^_^;)やっぱり使わなきゃダメですよね?お食い初めには義母も来ます。

コメント

しんちゃんまま

神社でそっくりな石を探す!

hk

お返事ありがとうございます!
困ったことにゴツゴツした独特の形なので難しいです(^_^;)

ひーのすけ

こっそり拾いに行っちゃいましょ!
そして旦那さんが仕事帰りに拾ってきてくれたから〜と口裏合わせしとくといいと思います(๑´ㅂ`๑)

マキゆい

工事現場の石はちょっと…(^^;;
うちの近くの神社ではお宮参りの時に歯固め石を頂けました(*^^*)
本来は、神社の石を拝借して、お食い初めが済んだら感謝の気持ちを込めてお返しする…という風習だと思うのですが。
上記の様な理由を説明して神社の石を用意してみてはどうですか?
義母は強敵ですが(笑)母親はえいみいさんなんですから(*^^*)
がんばって‼︎

hk

お返事ありがとうございます!
口裏合わせですか(^_^;)
できるかなー(^^;;

hk

歯固めの石はお宮参りの神社で拾って来ようとしていた矢先の出来事で(^^;;
今日渡される時説明したんです!本来はお宮参りの神社の石使うんですよー。って言ったのですが、流されました(^_^;)自分の子供たちは漬物石を使ったと言っていました。義母強敵です。

みぎみぎ

工事現場の石とか…(^_^;)消毒しても嫌ですよね…と言うか、神社の石じゃなきゃ意味ないんじゃないかなとも思っちゃいます(-_-;)

旦那さんは何と言ってるんですか?旦那さんから、工事現場の石とかあり得ないでしょ!と言って貰ってください(>_<)