※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が1ヵ月近く咳と鼻水が続き、手足口病にもかかっています。小児科で吸入治療を受けていますが、セカンドオピニオンを考えています。茨城県の土浦市やつくば市研究学園周辺の小児科でアレルギーや喘息に詳しい医師を知っている方、教えてください。

そろそろ9ヵ月になる娘ですが
もうかれこれ1ヵ月近く咳と鼻水が治まりません。
ついでにこの1週間手足口病でてんやわんやでした。

通っている小児科の先生はとても良くしてくれて
出来れば毎日吸入に気なさいという感じです
子供の病気は長期戦だと思いますが
ちょっとだけセカンドオピニオンを考えています(ˊᵕˋ)

茨城県の土浦市またはつくば市研究学園辺りで
小児喘息やアレルギーに定評のある小児科を
ご存知でしたらぜひ教えてください!

コメント

まにゃ♡

うちもそんなです(^-^;
保育園行ってるから、しかたないのかもね、成長とともにつよくなるから

と言われました(^-^;
症状は鼻水と咳というかゼロゼロしてる感じずーっとあります。そこまで酷くなく熱もないから私も、見過ごしてますが(T-T)

• yuuka.

yuuka.

コメントありがとうございます!
    やっぱり保育園行き始めると
    何かとでますよね( ´︵` )
    強くなってくれて症状が良くなればいいのですが、本当は違う病気だったらどうしようかと不安になっています…

• 8月5日
よち

うちの次男も上の子からもらった咳と鼻水の風邪、長引きましたー💦上の子からやっと治ってきましたが、うちは2週間過ぎた頃に小児科から耳鼻科に変えてみたら、かなり良くなりましたよ!鼻水吸引してくれて、耳も診てもらったら中耳炎になり始めていたようです😅
ようやく中耳炎もあと一息のところまで良くなってきてきました!
熱無く、下痢などや全身症状がないときは、私は耳鼻科に連れて行くと治りが早いなぁと上の子の時から感じています♡早く良くなるといいですね💦

• yuuka.

yuuka.

耳鼻科ですね✧‧˚
    今度行ってみようと思います\( Ö )/

• 8月5日
Izuzu

うちは10ヶ月の息子なのですが、保育園通い始めた5月は鼻水と咳が一ヶ月治らず、小児科に通いを耳鼻科に切り替えたところ両耳中耳炎と判明しました!涙

もしかしたら娘さんも中耳炎かもしれないので、一度耳鼻科行くといいかもです!あっ、小児科で耳の中まで診てもらえてるなら大丈夫かと思いますが( ´ ` )
似たような症状だったので気になりました!

ちなみにうちの息子は中耳炎がやっと治りかけてるのに、水曜から手足口病になり、お尻の発疹が凄い事になってます…

お互い体調良くなるといいですねo(`ω´ )o

• yuuka.

yuuka.

耳鼻科ですか!全然視野に入ってなかったので情報ありがたいです(´;ω;`)♡

手足口病になっちゃったんですね( ´︵` )
    身体に出る発疹は痛くないみたいですがやはりぐずりますよね…
    早くよりなりますように✧‧˚

• 8月5日