※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

主人が子供の世話をしてくれるけど、食事やお風呂が心配。明日は栄養ある食事と風呂に入れる予定。男性に任せるとこんな感じなのかな?

稽留流産で体と心がしんどくて横になってます😢
主人が子どもの面倒見てくれるのはいいんですが、朝食シリアル、昼食リンゴ、夕食は砂糖入りと思われるミルク粥です😯お風呂もも三日入れてない気が。
三歳の子にコレ?と思い野菜とパンを食べさせましたが、、、男性に任せるとこんなもんでしょうかね?
明日は風呂に入れて何か栄養ある物食べさせます😥

コメント

4MAMA

もうちょっと考えれば出来ると思いますよ!
だって3歳ですよ❗
普通に外食連れていくか、コンビニ弁当でもいいと思います。
旦那さんはお風呂入ってますよね?
ナゼ一緒に入らないのか??

私も流産経験あります。
心と身体が追い付かないと思います。
今はゆっくり休んで下さい。

私の時は手術前に旦那が出張に行ったので、帰宅後から長男と次男の面倒みてました。
本当なら、横になりたかったけど子供達の何時も通りの笑顔やケンカしてり普段の生活が少しづつ心を癒してくれました。

人それぞれ、心の整理には時間掛かると思います。

旦那さん、何も分からないかも知れないので、助言だけでもした方が良さそうですね。

男の人はどうして、出来ないんですかね?
ウチの旦那、1から10言わないと何も出来ません。
公園連れて行ってくれた😄って喜んでたら、ストライダーで次男が転んで帰って来ましたよ!
パパ何してたの?って息子に聞いたら携帯イジってたって😰

• さくら

さくら

気が向いたらカレー作ってくれる時もありますが.... 今日はめんどくさい日だったみたいで。お風呂は本人も今日は入ってませんが、今夏休みみたいな感じで仕事もないし元々毎日入るの嫌って言います😕冬だけにしてくれって感じですけど。
    携帯見てて子供見てないのはあるあるですよね。みんなで行くと自分はすぐベンチでくつろいで携帯出したり、自分だけ飲み物買ったり!行ってくれるだけましなんでしょうか。そう思わなければイラっとしますね😥

• 8月5日
さらい

なかなかのメニューですね。
パパさんと同じものでも良さそうなのに、、

• さくら

さくら

パパと同じです〜
    冷蔵庫にブロッコリーとかアボカドとかタマゴとかあるんだから茹でるぐらいしてくれたらいいのに。

• 8月5日
  • さらい

さらい

そうなんですね!なにかもう少し食べさせてあげたい感じですよね。
    (+_+)

• 8月5日
  • さくら

さくら

今日は何か簡単な物作って食べさせます〜。一日だから大目にみて休みました!

• 8月5日
4兄妹♥4A

もう3歳すぎてるなら、もう少し食べれるものがあると思いますが💦

お風呂も子どものためなら自分が入らなくてもいいや!と思ってても入りますよね。

もう少し考えれば育児できると思います。

• さくら

さくら

シャワーだけでもさっとしてくれない?って聞いたら、◯◯ちゃんどうする?明日入る!じゃあ明日ね!と言っていました!子どもに決めさせないでよと。

• 8月5日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

子どもに明日入る?って聞いたら、うん!って言いますよね。
    今日入る?って聞いても、うん!って 言いますもん。

パパに入るよーぐらい言ってほしいですよね。

• 8月5日
  • さくら

さくら

ですよね。
    でもなぜか、歯磨きだけは子供がしっかり自分で磨いたとパパが判断しないと仕上げしないこだわりがあって、見てなくて歯ブラシ渡してどっか行ってるくせに、まだ磨けてない!と。意味が分かりません😅

• 8月5日