※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

リュック2代目のマザーズバッグを検討中。がま口タイプのリュックに興味があり、使い勝手が気になる。口コミではチャックを下ろさないと開かないとの声あり。実際に使っている方の感想を知りたい。

リュックについてです!
2代目のマザーズバッグを買おうか検討中なんですが
リュックにしようと思ってます。
がま口タイプのリュックって、いっぱい入りそうやし見やすそうで良さそう〜と思ったんですが
使い勝手はどうなのか気になります😩
口コミを見てみても、最後までチャックを下ろさないと
がま口の部分が開けない など書いてあり
それはちょっと急いでる時とか困るな〜と思い
実際がま口タイプ使ってる方いたらどんな感じか聞いてみたくて質問しました🙇
例としてanelloのリュック画像を貼っておきます😀

コメント

1代目にアネロ使ってました!
クチコミのとおり最後まで開けないと中身が見えにくいです😱💦
どこ行っても若い方から年配の方までアネロアネロで…
嫌になって買い換えました!
今はランバン使っています😊

• a

a

ランバン気になってました〜♪
    使い心地どうですか??

• 8月5日

退会ユーザー

背中にチャックついてないし使いにくいかなぁ…と心配だったのですが、表の下のポケット部分が思ってるよりスペースあってすごく使いやすいです(´∀`*)
    長財布、iPhone、パスモケース、キーケース入れてます♪

• 8月5日
ぱるたろ

アネロ使ってます😊
たしかに最後の方まで開けないとぱかっと開いたりはしませんが背中側にチャックあるし不便に思った事ないです。私的にはいっぱい入るし買って良かったと思ってます😊
ただ、アネロは人とかぶりまくりです💦

• a

a

多いですよね〜😩
    コメントありがとうございます💗

• 8月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

全てのファスナーを開けないと全て開かないので物が取り出せないし、片手で持って閉めることが出来ないので(がま口が開いてしまってファスナーが閉まらない)テーブルなどにきちんと置いて閉めないといけないのが面倒ですね(´・ω・`)
上から見ればどこに物があるか分かりやすいし整理しやすいのですが…やはり使いづらくてすぐ使わなくなってしまいました(>_<)

• a

a

やっぱりそうなんですねえ🤷🏻‍♀️💬
    ありがとうございます💗

• 8月5日
おすん🐼

私もアロネ使ってますが、
使いにくく買い換えたいです😭
がま口は片手でファスナーの開け閉めが
出来ず本当にイライラしてます😅

• a

a

想像しただけで私もイライラしました🙇
    考えたいと思います!ありがとうございます🙇

• 8月5日
どんぐりこのみー

2人目が生まれてからアネロ使ってます。
クチコミ通りがま口は全部ファスナーを開けないと物が上から取り出せないのだけがちょっと難点ですが、私は外出時たいてい背中ファスナーから取り出すのでそこまで不便に感じたことはないです。
でも他の方も仰ってますが、子供さん連れのお母さんが多く集まる場所では笑えるぐらいかぶりまくります😂
この前小児科の待ち時間にカウントしてみたら、私を除く11人の方がアネロのリュックでした。
私は使いやすさ重視なのでかぶるのはあまり気になりませんが、ここまでだと逆にアネロ以外のママさんのリュックに興味が沸いてきます😁

• a

a

11人は笑っちゃいました(笑)
    貴重な意見ありがとうございます🙇💗

• 8月5日
Y

それのグレー使ってます!
いっぱい入るし私コロコロ変えるタイプなんですけどこれはずーっと使ってます笑
でも、チャックを閉める時手こずります笑

• Y

Y

あと、汚れて洗おうと思ったんですけど全然汚れとれませんでした笑

• 8月5日