※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の初マタが、5万前後でおすすめのチャイルドシートを探しています。使い勝手やメリット・デメリットを教えてほしいです。里帰りのため早めに準備したいそうです。

妊娠8ヶ月の初マタです😊

もう来月には正期産に入るし、出産後は退院してすぐに車で1時間ほどの実家に里帰りする予定なので、とりあえずチャイルドシートは早めに準備しておかないとなあ…とずっと思ってるんですが、メーカーも種類も沢山ありすぎてどれが良いのか全く分かりません💦
安い買い物ではないし長く使うことになるだろうし…と思うと、これでいっかーと簡単にも決められず😂

予算は5万前後で考えてます。

少しでも消去法や候補として絞りたいので、実際に使われてるもののメリットやデメリット、これがオススメ!など、なんでもいいので教えていただければありがたいです🙏🏻✨

コメント

lala

まだ実際には使用してないのですが
アップリカのディアターンプラス
27000円?のを購入しました✨
決め手としてはやはり新生児を乗せるのでベッドタイプになるのが魅力的でしたね!
あと回転式なのも◎
同じメーカーのタイプでも日よけ?が付いたりなんだりするとまた値段がガクッと上がったので日よけは窓に吸盤式の貼ればいっか!と思いこれにしました^ - ^

まだ使用してないのでデメリット等は分かりませんが良ければ参考にしてください^ ^

ムーン🌙

うちはアップリカの回転式のクルリラを使用していますが、私も妊娠中は何にすれば良いのか迷い、とりあえずベビーザラスやアカチャンホンポに行って見比べたり、パンフレットを持ち帰り旦那と相談しました(^^)
友達からシートベルト式じゃないISOFIX対応のが設置しやすくて便利だよと教えてもらったので、回転式でISOFIX対応のを優先にと考えて決めました♪
最近本当に色んな種類のが出てるので、一度実物を見てみると絞れるかもしれませんね(^^)

ちゃそ

アップリカのクルリラ使ってます!
ディアターンのフラットにできるのがいいなーと思ったけど、とっても幅を取り、2人目が産まれたら後部座席に2つはつけられないので、諦めてクルリラにしました😌
実際お店で触ってみて、どこのメーカーよりアップリカが回転させやすかったのでこれにしました😆

mumu

コメントくれた方、ありがとうございます!
頂いた意見参考にしつつ、店頭で実物を見て考えてみようと思います☺️✨