※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

子どもの成長についての不安や喜びを感じている方がいます。成長していく過程で、今が一番可愛いと思えるのか、将来の姿に対する不安もあるようです。

我が子は常に今が一番可愛い!って思いますか?😱

新生児の頃はあまり余裕がなく、
可愛いとは思っていても今みたいな感じではなく
もっと新生児の可愛さを堪能しとけば良かった…
と、後悔しています(´・ω・`)

そして今は本当に毎日毎日可愛い!!!💓💓💓
可愛すぎてこのままでいてー!と思ってしまう。
成長は嬉しいけどすっごく寂しいです(´・ω・`)

ねんねしながら足バタバタするのも
ハイハイとかしたら見れなくなるのかー?とか
ミルク飲む時にうぐうぐ一生懸命なところとか
あーうーってしゃべるところとか。

あげてらキリがないのですが…本当に今が可愛くて、
喋るようになったら?歩くようになったら?
今以上に可愛いと思えるのか不安です(´・ω・`)
女の子だし喋りだしたら可愛いより
イライラとかしてしまうのかなー?とか💦
やはり成長していくと
あの時が一番可愛かったー!とか思いますか?

コメント

がちこ

新生児の頃もかわいかったけど
日に日に可愛くなっていきますね😍

たしかにイヤイヤ期とかイライラしそーですね😂
普通に怒鳴りそうです(笑)

いぬがお

わかります!でもいつもかわいいですよ笑
1歳くらいのときに、娘の成長に自分の心が追い付かずもう赤ちゃんじゃないのねってすごく寂しくなりましたが、色々話したりするようになったらそれはそれでかわいいです!
生意気になる前を楽しみましょうね💕

あまじ

子育ては苦行だと思ってました。
6歳になった今ようやく可愛いと思いますが、今までは本当苦行としか感じませんでした。
他の子を見るとこんな可愛い時期があったんだな~と思うと後悔しますが、今さら仕方ないので、今可愛がります!(笑)

二人目の方が可愛く感じると聞くので、妊婦の今は前向きに考えてます!

木だらけ

思いますよ!
だんだん喋れるようになってきたし、イヤイヤ期にも突入してきましたが…
可愛いです❤️
えーっと、とか言って髪ゴム選んでるオムツ姿とか…笑
魚のことをカサナって言うこととか…
毎日、何かで笑わせてくれます!
今日はオムツもズボンも脱いで全力で抱きついてきました…笑
このヤロー!って思う時も多々ありますけどね…

Aioo

あたしも新生児の頃余裕なくて、もっと堪能しとけば良かった!と本当に後悔😭でも、そのあとは主さんと同じで、どんどん可愛くなって食べちゃいたいくらいですw 歩くようになり、喋るようになり、赤ちゃん感はなくなってきましたが、それでも毎日可愛いです♡生意気で憎まれ口もきくようになってきましたが、最近はそれすら面白い!でもイラッとくるときもあったり。それでも あの時は可愛かったのに〜 とか思ったことはないです^ ^ 成長してくにつれて、その時々の可愛さがあります^ ^

さるあた

常に可愛いはなかったです。
1歳ぐらいから可愛いなと思うようにはなりました。
小さいときは可愛いってより義務って感じで、ミルクあげてオムツ替えてってってしてました。

私は感情がでてきてからが可愛いなって思うようになりましたが、次女は1歳から保育園に行ってるので口が達者で保育園児と普通に口喧嘩みたいな感じになったりしてました。

今は毎日怒って、怒鳴ってで疲れます💦
歳が離れてる分、意思疎通ができるようになってきた息子が可愛いなと思うようにはなってきました。
それでも息子にもイライラしますが(^_^;)

Lily

親バカですが、常に可愛くて仕方ないです😂💕
確かに、赤ちゃんの時は毎日何100枚も写メ撮っちゃうくらいで、このままでいて〜😂と思ってました!笑
喋り出してから生意気具合がどんどんどんどん増してイラッとしますが💧
親が想像しない一言を急にポロッと喋るようになったり(ママだ〜いすき💓とか、今日の化粧可愛いね💓とか←笑)
毎日色んな発見があって面白いし、女の子は特にママの真似をしたがるので、可愛いです💓
赤ちゃんの時も超可愛かったけど、今も自分でお洒落するようになったり
女の子可愛いな〜💓と毎日思います☺️

生まれてから必死に可愛さを堪能してきましたが毎日可愛いが更新中です。
今日の可愛さは明日は堪能できない
明日は明日の可愛さが待ってる!と思うと毎日が幸せです。
歩いたら、喋ったらと思うと可愛さ通り越して感動で未来が見えません感涙
成長って嬉しくもあり寂しくもありますよね〜
いや、大きく育てるために親は頑張るのだ!と分かっているけど乳幼児から幼児までの成長が恐ろしいほど早くて、ついこの前産んだと思ったらもう立ってるなんて!と
驚きと感動の毎日ですが子育て頑張りましょう!

ドナルド・ダック

もう産まれてきたその瞬間から今日まで「可愛い♡」と言わなかった日がないくらいです!!

欲しくて欲しくてようやくきてくれた我が子♪
主人も元々子ども好きで我が子ともなると私より親バカなんじゃないか!?と思うほど可愛がってくれてます(*´ω`*)

これからハイハイ、つかまり立ち、歩行、お喋りなどできることが増えていくにつれて可愛さも増してくるように思います♡
もちろん憎たらしいことも言われると思いますが
それ以上に可愛さの方が勝つ!と今は信じています(*´°`*)笑

我が子が1番可愛いし、世界で1番美人な子だと思っています!!笑笑

チェイス

上の子のときは常に可愛いと思ってました(*^^*)
愚図っても許せるくらい。
でも二人目が産まれ、イヤイヤ期と重なり正直イライラすることも増え(長男に対して)あの可愛さはどこに行ったんだ?と思ってしまいます💦

こえちゃん

ウチはもう中学生ですが、やっぱり今が一番可愛いですよ( ´艸`)

もちろん、たくさんの苦労もしてきたし、イライラして、叱って…いや、怒ってた時も、たくさんあります。
娘も反抗してくるし、今でも喧嘩するとイラッとします。
でも、やっぱり可愛いです。
ここまで育ててきて…というか、育ってくれて嬉しいって気持ちが一番です。

510928

毎日前日を超えて来ます😍「いないいなぁい」っていうと「あー」って言ってくれるのが可愛くて可愛くて 笑
生まれてから可愛さのインフレが止まらないです‼️

○pangram○

この時は一瞬なんだなぁって産まれた時から思い続けて、しみじみ感じよう!と心に決めてたので、今がいつでも一番可愛いです😍💕

今のところ、いつが一番ってのは無いです!すべてがその時一番可愛いな!って思い続けてます(*´ω`*)テレ