※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
妊娠・出産

腰痛がひどくて寝れない。対策が効果なし。どうしたらいいですか?

カテ違いならごめんなさい😥

妊娠前からもともと腰痛持ちで、産後それがさらに悪化しちゃいました😥👍

夜寝る時、仰向けで寝ると寝返りがうてないし息子がぐずり始めた時にすぐに横を向けないので、横向きで寝ようと思っていたのに横向きで足閉じようとすると腰に激痛走って足閉じて眠れない😭なので足と足の間に布団挟んではいるけどそれでも痛いのはたいして変わらない…。

とこちゃんベルト使ってるけど着けてても別に変わらないし、湿布貼っても変わらないし、横になってても痛いし、椅子に座ってても痛いしでもうどうしたらいいのでしょうか(´Д`;)

コメント

ママリ

私も産後すごいキツかったです。
泣いてるから起きないと‼️と思いながらも体が動かなくて…💦
3ヶ月弱そんな感じで過ごし耐えられず、旦那に話をして整体に行って来ました。
それからはだいぶマシになりました😊✌️
行ってたところは産後骨盤矯正ということで、子供も見てくれるところでしたので、預けず連れて行けるのはよかったです。

そういう所が近くにあれば良いのですか…。

みー

こないだまでの私と同じ症状です。
骨盤がずれてしまっているんですよね。
仰向けになると腰のところに隙間ができませんか?
私は整骨院で骨盤矯正をしてもらったのですが、いまいちで、それよりも自分で骨盤体操をした方が一気に痛みが和らぎました。
膝をたてて仰向けに寝て、おしりの穴を閉めながら腰をグッと持ち上げる。
よくテレビとかでみるやつですが意外と効きましたよ

医療機関、マッサージ、鍼灸などに通うか、旦那様にマッサージしてもらう!か、寝具を見直してみるのはいかがでしょう?

私は以前、マットレスが柔らかすぎたようで腰に重心がかかってしまい、腰痛が悪化しました(*_*)

あと骨盤マッサージ器もなかなか効き目ありますよ〜!

赤ちゃんのお世話、腰にきますよね…!
早めに治ると良いですね!お大事にしてください★

ゆいゆい

私も妊娠前から腰痛もちで、なーさんと同じ産後更に悪化しました😭

私もそうなのですが、
多分骨盤が出産の時に開いたままになってるかもしれないです😭
私もトコちゃんベルトしたり湿布したりしましたがダメで、
理学療法士の旦那に診てもらって言われました😭
何度か骨盤閉じる施術してもらってよくなってきたので
1度骨盤ケアを行なっている整骨院に行ってみた方がいいかもしれないです💡
念のため1ヶ月検診の時に先生に聞いてみてからの方がいいと思います(^^)

それまでに出来ることは腰を温めたりですかね😭
今は夏で暑くなってしまいますが、私は腰にカイロ貼ったりしていて少し楽になりました(^^)

ご自愛くださいね😭💓