※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
家族・旦那

旦那がお盆休み1日目に大学時代の飲み、次の日はまた大学時代の部活のOB…

旦那がお盆休み1日目に大学時代の飲み、次の日はまた大学時代の部活のOB会?みたいなのが昼間にあるみたいです。
どちらも参加したいと言われました。
そうなると旦那の実家に帰らないといけません。
正直、旦那の居ない夜にわたしと娘だけ義実家にいることが嫌です。それを言うととても残念そうな顔をされました。
我慢して行った方がいいでしょうか?
仲が悪いわけではないのですが、わたしが変に気を使いすぎてしまうので好きではないだけです、、

コメント

みみ

私なら無理です😅
義両親苦手だし、気を使いたくない😣💦

  • くっきー0808

    くっきー0808

    やっぱりむりですよねー!
    娘と2人でいると言いました笑

    • 8月4日
ほのか

夜はやめてもらって
昼間は子どもと2人でショッピングモールで時間つぶして我慢かな^_^;

  • くっきー0808

    くっきー0808

    それならまだ我慢できますね、、
    ちょっと伝えてみようかと思います。

    • 8月4日
ykr*

嫌なら行かなくていいとおもいますよ!
私ならなんで旦那がいないのに行かないといけないの?って感じです(>_<)
自分は呑気に飲みに行って私だけ気を使って疲れてっておかしくない?ってなります!
そんなに行きたいならお前も飲みに行くの辞めろ!って言いますね( ̄∀ ̄;)

  • くっきー0808

    くっきー0808

    旦那がいないのに義実家に行くのいやですよね💦
    夜だけはほんとやめてほしいです、、

    • 8月4日
ひなの

帰らないとダメなんですね〜(´×ω×`)
でも私なら行ってらっしゃいって言います😊

  • くっきー0808

    くっきー0808

    優しいですね〜😭
    わたしなら1人で行ってってなります、、

    • 8月4日
rochi☆

一人でいっといでー!
そのかわりに私と子ども実家に行くからとかはだめですか?

  • くっきー0808

    くっきー0808

    1人で行ってーってかんじです、、
    わたしの実家は車で3時間かかるので娘と2人だけだとなかなか厳しくて、、

    • 8月4日
るるるみん

私なら旦那だけ実家に帰ってもらいます。
2日も飲み会。。妻だってお休みほしいですよね。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    旦那だけがお盆に実家に帰るのってなんか義実家に失礼なのかなと悩んでました😅嫁は帰らんのか?って言われそうで、、
    休み欲しいですよね、、、

    • 8月4日
ゆ〜たん

一泊だけホテルをとっては?
娘がホテルに憧れてるからとでも言って。
もちろんホテルの良さを前もって娘さんに吹き込んでおくこと前提で♪

  • くっきー0808

    くっきー0808

    ホテルという手がありましたね〜!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
ひーこ1011

私も旦那だけ帰らせますね。
自分だけ遊びに行って、その間子供見て義両親にも気を使って…とか嫌です。

私は義両親と同居ですが、旦那が飲みの時やバンドの練習がある時は自分が実家に戻ってます(^^;

  • くっきー0808

    くっきー0808

    そうですよね、、
    いつも旦那だけ遊びに行って羨ましい😭
    やっぱり実家が1番ですよね!!

    • 8月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    もし自分が別居してて、義実家泊まりに行くくらいなら実家に帰ります(^^;
    日帰りなら良いけど泊まりは気を遣いますよね〜。しかも旦那いないって!!
    余計嫌です(^^;

    • 8月4日
ぬし

じゃあ、私もその間実家に帰るー!って言えるのでむしろ私は行ってほしいです(笑)

  • くっきー0808

    くっきー0808

    わたしも言いたかったのですが、わたしの実家に帰るのにもなかなか遠いので娘と2人だけだと厳しくて、、

    • 8月4日
あ

わーもうめっちゃよくあります😭😭わかります!!
私は昼間なら娘と出かけておけますが、夜いないなら絶対に義実家行きません笑
気使いますよね…めっちゃ疲れますもんね😞💭

  • くっきー0808

    くっきー0808

    うちもよくあります、、
    その度にどうしようってなって結局ついて行くんですが、もうほんと嫌で、、
    疲れますよね、、😭😭

    • 8月4日
みかん

うちは旦那からお盆に子どもを見せに実家に行きたいと言うので、2人で帰って貰います。
車で5時間以上かかる遠方なので、妊婦の私はお留守番です。

でも向こうでゴルフの約束とかしてます。義母に預けるそうで。今まで3回くらいしか会ったことないんですけどね~

子育ての温度差を感じました(^_^;)

  • くっきー0808

    くっきー0808

    旦那と子供さんが5時間、2人でいれるのがすごいです😳✨
    ちょっと不安ですね、、💦

    • 8月4日
  • みかん

    みかん


    かなり不安です!
    でもチャイルドシート好きな子なんで夜出れば寝ると…祈るばかりです(^_^;)

    私がくっきー0808さんの状態なら、旦那さんが連れて行かないなら、義実家行くのはなしです!

    私も義実家に初めて行くときに旦那は飲み会行こうとしてました!必死で止めましたよ~

    • 8月4日
  • くっきー0808

    くっきー0808

    チャイルドシート好きなら助かりますね!
    やはり行くのはなしですよね!
    なんで旦那いないのに義実家にいるの?って感じになりますよね💦

    • 8月5日
め〜

昼から旦那さんが外出するなんて、もはや盆もへったくれも無いですよね😅
ただ友達に会いに帰省してるだけで😅
盆だから実家に行こうと言うのは、後付けされた自分に都合良い理由でしかないですよね。

盆のために帰省するのであれば、義理実家にいるのが道理だし、飲み会のために帰省するのであれば、嫁子供を道連れにするのはおかしいですよね。

一緒に義理実家にいるか、一人で帰省し飲み会に行くか2択だと選ばせます、私だったら…(苦笑)

  • くっきー0808

    くっきー0808

    休みなのに昼間に趣味などで出かけられると悲しくなります😭自分勝手ですよね、、
    お盆のためというわけではないのですが、やはり時期はお盆なのでわたしは必然的に家にいることになると思います。

    たぶん1人で行かせます笑

    • 8月5日