※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanzume
ココロ・悩み

子供の成長が早くて寂しい気持ちになることがあります。同じような経験をした方いますか?

子供が可愛すぎて辛い…😭
可愛くて可愛くて、大変なこともあるけど毎日幸せなのですが、ふと、すぐに大きくなっちゃうんだなぁ、とか、いつまでこの姿を見れるんだろうとか考えてしまいます😭
なんなら、今日のこの子にはもう2度と会えないんだ…とまで考えてしまい😂
子供が一人遊びしてるとき他ごとせずに遊んであげればよかったとか、今日バウンサーに頼りすぎてあんまり抱っこしてない、もっとしてあげればよかった、とか😂

つい1ヶ月前の写真を見返すと、もう全然大きさが違くて、こんなスピードでどんどん成長しちゃうのが寂しいというか😭

いやもちろん成長はして欲しいし喜ばしいことなんですが、なんだかとっても切なくなってしまうのです。
こんな方いますか?

コメント

しー

すっごくわかります!!!
かわいすぎますよね!
指しゃぶり始めた時調べて
成長してると書いてあった時
嬉しいけどこうやっておっぱいから
離れてママからも離れていくんだなって
悲しくなりました😢😢

• kanzume

kanzume

わかってもらえて嬉しいです😂
    本当、どうしてこんなに可愛いんですかね😭
    こんなに可愛くおっぱいのむ姿も、すぐに見られなくなっちゃうと思うと悲しくて😭
    お互い、今を大事に目に焼き付けておきましょうね✨
    返信、ありがとうございます✨

• 8月5日
ℛ ♡...*゜

そのくらいの頃は思ってました~
みんな一度は思うんじゃないですかね?

• kanzume

kanzume

やっぱりそうですか?☺️💦
    今を大事に、可愛い姿、目に焼き付けておきます😭
    ありがとうございます✨

• 8月5日
しまじろう♡

全部同じですー✨なんだか自分だけじゃないんだ!ってわかって安心しました❤️
私なんて毎日ママを捨てないでねーとか言っちゃってますし、数日前の写真見て成長は嬉しいけど寂しいーって泣いてしまう始末ですよ😅

• kanzume

kanzume

全部同じですか😂💕私も、私だけじゃないとわかって安心です😭
    生まれたての写真を見返して、小さくて小さくて、この頃のこの子にもう一度会いたいーとか思ってます🤣
    みんなこうなんですね✨お互い、可愛い姿目に焼き付けて、頑張りましょうね!
    コメント、ありがとうございました✨

• 8月5日

同じ心境です( ^ω^ )!!
日に日に可愛くなって泣かれるのも苦しくなくなりました!泣いてるのも可愛いです😂成長さみしいですよね〜(*_*)
男の子だし、そのうちクソババアとか言って構ってくれなくなるのか〜とか先のことまで考えてます😂

• kanzume

kanzume

同じ心境の方がいらしてよかったです!😭✨
    本当、泣いてる顔もめちゃくちゃ可愛いですよね😭
    うちも男の子なのでクソババアとか言ってきたり一緒にお出かけとかしてくれなくなったりするのかなーって思ったらもう寂しくて😂
    今のうちにたくさん抱っこさせてもらわないとですね✨

• 8月5日
ママリ

3〜6ヶ月くらいの間はそんな感じでよく泣いていました(笑)

一歳になったら今度は卒乳で寂しくなったりしますが、以前よりは落ち着きましたよ(^^)

• kanzume

kanzume

ほんとですか!😭
    出産する前は、はやくお酒飲みたいしはやめに卒乳したいな〜〜なんて考えてましたが、今は飲まなくなっちゃう日が来るなんて寂しすぎて考えられないです😂💦
    しばらくすれば落ち着きますかね☺️
    今のこの可愛い姿を目に焼き付けて、がんばります✨

• 8月5日
ちょこ

一緒です一緒です💦💦
可愛すぎて可愛すぎて...毎晩寝顔を見ながら、今日のあの時間もっと抱っこ出来たのに!とか、何であの時携帯いじってたんだろう!とか後悔しまくりです😅
授乳しながら、あと何回あげられるのかな?って寂しくなったり
抱っこしながら、いつまで抱っこさせてくれるかなーって抱きしめまくったり...
何かする度にそんな事ばかり考えてしまいます😝

一日一日...その時の一瞬でも大切に大切にしていきたいですね💕

• kanzume

kanzume

そうなんです、そうなんですよね!つい授乳中とかスマホいじっちゃうんですが、もう授乳中はこの子だけ見てることに決めました!😂あと何回授乳できるか、あと何回抱っこできるか、カウントダウンは始まってるんだって思ったらもう…😭笑💦
    写真もたくさん撮ってるのに、ああなんでもっともっと撮っておかなかったんだろうって既に後悔したり😂

そうですね、1日1日、一瞬一瞬を大切にしていきたいです💓

• 8月5日
ゆーみん

分かります(笑)
だからこそ、写真や動画を撮りまくっていました!
ちっちゃい頃は「今が一番可愛いんだろうなぁ〜」って思っていましたが、今でも同じ事を思っています😂

• kanzume

kanzume

わかってもらえますか😭💓
    写真も動画も、他人が見たら同じようなものをたくさん撮りまくってます😭
    それでも、ああなんでもっと撮っておかなかったのかと後悔したりしています🤣
    いつになっても今が一番可愛いなんて素敵すぎます☺️💕
    一瞬一瞬を大切に頑張ってゆきます✨

• 8月5日
あいりーん

分かります😭😭
私は授乳するときにおっぱい探してる姿がとても可愛くて、この姿はあと1年もすれば見れなくなって吸ってくれなくなるんだなぁとか考えちゃいます(笑)

息子はうるさいくらいにお喋りするようになったので、バウンサーに頼らずに抱っこしてお喋りしてます💕
切ないと感じることもありますが、成長していく嬉しさの方が大きいので☺❣️

• kanzume

kanzume

わかってもらえますか😭😭
    おっぱい飲む気まんまんでお口パクパクしてる姿とか可愛すぎてあと1年もしたら見られなくなっちゃうなんて寂しすぎです!😂
    おしゃべりするのも可愛すぎですよね💓つい家事する時などバウンサーにのせちゃうのですが、意識して目を合わせてたくさんコミュニケーションとりたいと思います✨

• 8月5日
しなもん^_^

私もよく思います!
もうすぐ二人目が産まれてくるので、この子と二人で過ごせる日々もあと少し…と考えると切なすぎて涙が出る瞬間もあります>_<

• kanzume

kanzume

2人目が生まれる前の切なさも半端なさそうですね!!想像するだけで切ない😭✨可愛いこどもが2人に増えるのは嬉しいはずなのにほんとに親心は複雑ですね☺️💓
    お体お大事に、元気なお子様を出産してください✨

• 8月5日
mi-sa

そのお気持ちよく分かります❤
わたしも息子がかわいくてかわいくて仕方がないです❤よだれダラダラでも、ギャン泣きしてても、どんな息子もかわいくて、愛おしいです😌
わたしもつい家事を優先して、息子を一人で遊ばせる時間が長くなってしまったりしたときは、もっと遊んであげればよかったと後悔して、おもいっきりギューってします😢
出来ることが増えて、成長を感じられるのも嬉しいんですけどね❤
母親心は複雑ですね😌❤笑

• kanzume

kanzume

わかっていただけますか😭💓
    もう本当、よだれもギャン泣きも、ブチャイクな顔も何もかも可愛くて愛おしくて困っちゃいますね😭
    本当、出来ることが増えるのは嬉しいけど寂しい、母親心は複雑です😂
    一瞬一瞬を大切にすごしてゆきます✨
    コメント、ありがとうございます✨

• 8月5日
mickey

すっごくお気持ち分かります😭
毎日、一緒に居れることが幸せ過ぎて。新生児の頃からの写真や動画を見直しては成長に涙してます(笑)もう、うちの娘は10ヶ月ですが、本当に可愛くて仕方ないです😊
そろそろ育休が終わるので、保育園に預けることを考えるとツラくてたまりません(;_;)また、新生児に戻ってお世話したいくらいです(笑)

• kanzume

kanzume

私も、毎日一緒にいられることが幸せすぎて…私も来年の4月には仕事復帰するので、カウントダウンは始まってると思うともう辛くて😭😭
    新生児に戻ってお世話したいってわかります!写真を見返しては、こんなにちっちゃかったの〜〜😭って胸が締め付けられます🤣
    1日1日を大切に過ごさないといけないですね☺️

• 8月5日
しらたま3

分かります。この前、産まれたときの写真や動画見て少しだけ切なくなりました。

• kanzume

kanzume

生まれたての時の写真や動画、切なくなるランキング第1位ですよね😭
    もう小さくて頼りなくてぐにゃぐにゃで…
    こんなに大きくなってくれてありがとう❤️っていつも言ってます🤣

• 8月5日
みー☆

わかりますー😭😭💓
私も今日のこの子には2度と会えないって思ったら、1日何回も何枚も写真撮っちゃいます🤣🤣
そして写真見て可愛いなーと思いながらまた切ない気持ちが、、、😭
同じような方がいて、私だけじゃないんだと安心しました😌💓

• kanzume

kanzume

そうなんですそうなんです!🤣
    写真撮りまくって、見返しては可愛くて可愛すぎて切なくなるという😭💓
    私も、私だけじゃないと安心しました💓

• 8月5日
まゆっこ

私も同じ事思いますよ😃

今日も支援センター行って2ヶ月の子がいたんですけど、こんな時期あったなぁって懐かしくなりました。
日々成長していく姿は嬉しいけど寂しいのもあって...イライラしてしまう時もあるけど、笑う、泣く、寝る、色んな顔や仕草が愛しいです💓
仕事復帰したら一緒にいれる時間も減っちゃうので、考えたら涙出てきちゃう😢

• kanzume

kanzume

私も、友人の新生児の子を見て、ええーーっ、こんなちいちゃかったの!?可愛いな〜〜😭って思いました。
    本当、どんな顔も仕草も、すべて愛おしいですね💓
    私も仕事復帰するのが今から寂しいです😭
    1日1日を大切にしていきたいですね😭

• 8月5日
とっしー

全く同じことをいつも考えています(><)

新生児の頃の写真を見るとこんなに小さかったけ?と思うように、
今目の前にいる愛しい愛しい姿もそのうち、あいまいにしか思い出せなくなるのかと思うと寂しいです😭💦

可愛くて可愛くて写真やムービーを沢山とっても、実物の可愛さは残せないし…(;_;)

成長ってすっごく嬉しいけどすっごく寂しいですね(;_;)
新しいことが出来た時、嬉しいけど切なくなって毎回泣きそうになります😭

• kanzume

kanzume

分かりますー!この、今目の前にいる可愛すぎる姿をあいまいにしか思い出せなくなるのが辛すぎて!😭😭😭
    そうなんですよね、写真やムービーはやっぱりちょっと違う…実物が一番可愛い!😭
    だから、全部、ぜーんぶを自分の脳みその中に録画しておいて、あとから見返したいです本当に。
    今寝てるんですが寝てる姿も可愛すぎて辛い…もう病気です🤣
    共感していただけて嬉しいです。

• 8月5日
 抹茶ジェラート

わかります!
あ、今の姿ムービーしとこう!と思っても後で見るとなんか違う。。
そのときそのときがかわいいことの連続すぎて😆
今のムチムチも、おじさんくさい頭のにおいも、にゃはあ😭って泣くところもずっと続いてほしい。笑

• kanzume

kanzume

そうなんですー!😭写真やムービーじゃなんか違うんですよね!私の目線で見たものをそのまま録画しておきたいのにーー😩💓
    おじさんくさい頭のにおいも、二重あごもかわいいイビキも全部続いて欲しいです❤️
    全部全部、大切にしないといけないですね💕

• 8月5日
はなちょびん

わかります!!
ホントにあっとゆー間に大きくなっちゃいますよね!
早く大きくなってほしいと思う反面、まだ赤ちゃんのままでいてほしいなんて思ってしまったり!
もうすぐ断乳をするんですが、授乳するのもあと少しかーと考えたら泣けてきましたよ!!

• kanzume

kanzume

本当あっというまですよね😭
    ほんといつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいです〜〜🤣💦
    授乳も終わってしまうなんて寂しすぎですね😭
    授乳も、一回一回を大切に、宝物の時間と思って過ごしたいとおもいます✨

• 8月5日
ハラ

私もたまにふと思います😅
だから今を大事に大事にしよう!って思えます😊この猿みたいな泣き顔も…

産後1週間入院で、白かったへその緒が、退院するときカピカピになってただけで切なかったですもん😅笑
時の経過を感じて…

• kanzume

kanzume

そうですよね、今を大事にしようって思ったり、大事にできなかった日を悔やんだり😭
    子供の成長があっという間なぶん、1日1日本当、大切に生きないとですね✨

• 8月5日
りりぴこ

同じです。
毎日考えてしまいます。。。

• kanzume

kanzume

同じですか!!😭
    もう本当なんでこんなに可愛いんでしょうね😂💕ずっと目に焼き付けておきたいですね💕

• 8月5日
うめるび助ママ

みなさんとまったく同じで安心しちゃいました(*^^*)笑
写真見返しますねー。
寝顔見ながら顔いじっちゃいますー。
ママリにはいっーぱい不安や悩みを投稿してたのに…ママとして責任感とか自信がちょっとずつ付いてきて。
…というか…ほんとに泣き顔も泣き声もいつの間にか可愛い!って全てを受け入れてる自分。笑

そんな自分の変化もびっくりですが!

今この時期を大切に…ほんと大切に思います。

• kanzume

kanzume

私も、同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました💓
    触りすぎて禿げるんじゃないかというくらいナデナデしちゃうしほーんと食べちゃいたいくらい可愛いです💕
    泣き顔も泣き声も全部かわいいですよね❤️今のこの宝物の時間、大切にすごしましょうね☺️❤️

• 8月5日
ファイティン

分かります!私もそう思った瞬間ありました!
もっと本読んであげればよかったとか、もっと話しかければ良かったとか。そういう反省会が真夜中に1人で行われました。

• kanzume

kanzume

真夜中の反省会わかります!!😂
    仕方のない事だったとしても、あのときああしてあげられなかった自分に自己嫌悪したり😭
    本当に、1日1日、後悔のないよう大切にすごさないといけないですね💓
    コメント、ありがとうございました☺️

• 8月5日
ピイ仔

すっっごい分かります😭❤
自分にも余裕が出来たのか、泣きながらおっぱいを必死に探してるとこも、なんで泣いてるか分からないけどぐずってる時も、イラッとするような時があっても、やっぱり可愛くて😍❤
それが今だけ‥いつかはこの子も大人になって‥とか考えると、なんかすごく切なくなります😭✨

こんなに愛情が湧くなんて予想外でした😌❤kanzumeさんのお話を聞いて、今を大事に生きなきゃなって感じました😚💡

• kanzume

kanzume

ギャン泣きしてたのにおっぱいを口に含むとグビグビ飲む姿とか可愛すぎですよね❤️
    泣いてても何かを必死に訴える姿がもう可愛くて😭💓
    私も、可愛すぎてこんなに辛いなんて予想外でした😂笑
    お互い今を大事にいきましょうね✨コメント、ありがとうございました✨✨

• 8月5日