※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの状態が心配。産院で張り止めの薬を自己申告できるか相談したい。

数日前の検診で、赤ちゃんの頭がちょっと下がってきてる・少し子宮頚管が短くなっていると言われました。
現在立ち仕事をしていて、産休まであと二週間ほどあります。セール等で繁忙期でもあり、座って休むことがなかなかできません😓

次の検診までに、どうなってるのか心配で…張り止めの薬をもらいたいのですが、
それぞれの産院で違うと思いますが、張り止めの薬は検診以外の日に自己申告で貰えるのでしょうか?

コメント

かな

無理しない方がいいですよ😵私も上司に話したら、休みなさい😊と言ってくれて、早めに産休に入りました😊

ypp

張るようなら病院へ連絡して受診すると薬貰えると思いますよー!
張ってなかったら貰えないと思いますが…下がってきてる、子宮頸管短くなってきてるとのことなので張りがあったらすぐ産まれてしまいそうですね💦
難しいとは思いますが無理なさらずに😱

ピッコロポーロリジャジャマル

無理せずに早めに休んだ方いいですよ( ´•௰•`)
有給があるなら有給で2週間使うなどすればいいかと(´∇`)

はるくんmama

子宮頸管短いなら早めに産休入ったりしなきゃですよ(;;)

張り止めは言ったら出して貰えるはずですよ!

みちみちみっちー

その張り止めの薬は、二週間、立ち仕事をするために欲しいのでしょうか?
厳しい言い方ですけど、なんだか、優先順位が滅茶苦茶じゃないですか?

赤ちゃんが心配なら、なにがなんでも休憩しなきゃ!休憩しにくいなら、休まなきゃ!
赤ちゃんを守れるのはあなたしかいないのですよ!!

私の主治医が言っていましたが、
「妊娠に安定期なんてものはない。いくら5ヶ月をすぎたからと言っても、なにが起きても不思議ではない」
私もそう思います。働きすぎて切迫早産になり、未熟児を出産した人を知っているから。

あと妊娠期間も後僅かです。頑張ってください!!