※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
家族・旦那

義両親について明日、義両親に会いに行く予定だったのですが、昨日から…

義両親について

明日、義両親に会いに行く予定だったのですが、
昨日から子供が高熱💦アデノウィルス感染症にかかってしまいました😓
旦那に、明日行けなくなった事をLINEしてもらったんですが、義父が「こっちから会いに行っても良い?」
という反応💦
義母から私にメールがきて「大丈夫?いつでも手伝いに行きます」という反応💦
旦那からは「来週に来てもらえないか?」(旦那は仕事で不在なのでわたしが対応する事になるけど、会いたくて仕方ないみたいなのでしょうがない)とLINEしてもらって、なんとか説得しましたが、まだ行きたそうにしているそうです😓

気持ちは嬉しいんですが、子供が高熱で苦しんでるし、家にくるといつも9時半〜18時くらいまで帰らないし…💦部屋の片付けしてないし。今回はこないで欲しい😓

普段から孫が大好きすぎる義両親で、会うのをいつも楽しみにしてくれています。

とはいえ、病気の時は、普通だったら来るのはやめると思うんですが…みなさんの義両親はどうですか??

コメント

なみへい

アデノウイルス、うちもかかりました!かかると大変ですよね(^^;;家族中にうつってしまって。
義両親も、子どもさんが苦しんでいるのだから遠慮すべきです。
っていうか、うつりますよって脅せばどうですか??笑
孫に会いたいのはよくわかりますが、ちょっと考えたらわかりますよね(^^;;

• ゆゆママ

ゆゆママ

大変ですよね💦娘→息子とうつってしまったので、次はパパママかなぁとドキドキしてます😭💦
    そういってもらえて安心しました!やっぱり遠慮して欲しいですよね💦うつりますって言います🤣

• 8月4日
  • なみへい

なみへい

そうですよ!それが普通ですよ。
    ずっと会えないわけじゃないんだから1週間くらい我慢してもらいましょう。
    義両親だって、苦しんでるお孫さん見るより元気なお孫さん見る方が絶対にいいですよ!お大事にして下さいね。

• 8月4日
アミエル

わかりますー!!!😭もう、読んでてまさにウチの事!って思えるぐらい共感です!
ウチの義理両親も、9時~20時ぐらいまで居座ってなかなか帰ろうとしないし、孫大好きすぎて一日中ピッタリくっついてるし、遊びに行ってもいい?ばっかり。。
熱でてる時とか、風邪ひいてるなんて言っても、手伝いに行くよ!何かやろうか?少しはママが休めるように観てるよ!とか。。。
いやいや、遠まわしに来ないで!って言ってるのに…空気読んでよ~😭って感じです。。

私に孫ができたら絶対こういう事しないって心に誓いました(笑)

• ゆゆママ

ゆゆママ

同じような義両親ですね😭💦そうなんです!手伝うっていわれても気を使うし、手伝ってもらう事なんて無いんですよね💦今日はこないで欲しいってわかって欲しいー😭
    ほんとじぶんに孫が出来たら、こう言う風にならないようにしよう…🤣
    同じようなひとがいて嬉しいです!

• 8月5日
510928

小さな子が苦しんでるのにどうして自分の欲望を優先したがるんでしょうね💢
うちは先日手足口病になったのでメールで「大人がうつると重症化するので2週間は会えないです」って言いました😅
毎週会いに行くのも本当はめんどくさいです😑

• ゆゆママ

ゆゆママ

手足口病、大変ですよね😭💦はっきりうつるからダメって言うのが一番ですね✨

• 8月5日
ポンチャラリン

小さい子が苦しんでいる姿を想像できないんですかね?しかも、看病している親だって寝不足で疲れるのに、義両親にさらに気を使うなんて考えられません。

私なら断固お断りします。

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんです!!手伝いに来てくれても気を使うだけだし、私も寝不足なんだよー😭💦って思います😓😓

ハッキリ断ってもらわないとまた繰り返しそうですね😓旦那から言ってもらいます💦

• 8月5日