※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

大きいぬいぐるみの洗濯に困っています。除菌シートで拭いても臭いが強くなり、クリーニングに出すのも手間とお金がかかります。同じような経験の方、対処法を教えてください。

9ヶ月の息子がいます。旦那が大きいぬいぐるみをたくさん買ってくれるんですが大きくて洗えません。洗っても中まで乾くか不安だし…
前からあったぬいぐるみはぬいぐるみの鼻や手をかぶりついて臭くなってしまい洗えないので除菌シート?で拭き取ったら更に臭いが強烈になってしまい仕方なく クリーニングに出そうと思ってそのまま別部屋に放置されてます。定期的にクリーニング屋に持っていくのもお金かかるし時間も2~3週間かかるしだからといって家で洗って乾かせないし拭き取ると余計臭くなるしどうしたらいいんでしょうか?みなさんの家もぬいぐるみとかこのくらいの子に買ってあげますか?

コメント

えりママ☆

結構早い段階からぬいぐるみ買ってきていました!(笑)
確かに臭いが……ってなってたので洗濯機のクリーニング機能を使ってネットにいれて洗濯しちゃいます!(笑)

• y

y

あんな強烈な臭いがするとは…笑
    中までしっかり乾くのか心配で洗えないでいたんです(*_*)
    クリーニング機能とかうちの洗濯機ないような…

• 8月4日
COCORO

旦那さんヌイグルミ好きなんですかね⁉️

私は苦手なので【ずーっと今後 持ち歩いたり、それがないと寝れないとかあるのかな?とかおもったので】子どもにはヌイグルミは今の所では買ってあげてないです👶

洗濯とか大変ですね💦
クリーニングできるって初耳でした‼️

昔 母は洗濯機に回して洗ってましたけどね💦ボロンボロンになっちゃってはいましたけど…。。

なかなか管理も大変なんですね。一個や二個ならいーかもですけどねー。

• y

y

息子のためにって買ってくれてるみたいなんですが汚れるしお手入れ大変だしでちょっと困ってます(*_*)

うちに10個くらいあります笑

• 8月4日
ママリ

うちも旦那がアンパンマンのぬいぐるみ買ってきます😅手洗いすれば良いみたいですが面倒なので、赤ちゃんでも大丈夫なファブリーズしてますよ!あとは日光消毒です😭

• y

y

あ、ファブリーズっていうのを忘れてました!!
    もう臭いが酷くて一回はクリーニングか自分で洗うかしないとだなー…
    10個くらいあるんでため息です笑

日向に干せば中まで乾くのかな…

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

どの程度の大きさなんですか?
    うちでは2歳の子供と同じくらいの大きさのぬいぐるみを手洗いして日差しが強い時に干してると1日で乾きますよ^_^

• 8月4日