※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
妊娠・出産

産後三週間の産婦です。赤ちゃんのお祝いに行くのがつらい。自宅で休ませてほしいです。

産後三週間の産婦です。無事女の子3466gで大きく生まれてきました!!
産後、旦那さんと子供以外、関わりたくないー!!って方いませんか?

義両親の実家で、赤ちゃんのお祝いしてくれるそうなんですが、、、

明日行かなければいけない設定にされて、、でも自分もクタクタだし、あの部分に腫瘍のようなものができてしまい、それよりも産婦人科に連れて言って欲しいです。。

首もすわってないから、あまり移動とかさせたくないし

そんな体力ないよー!!

できたら、私だけ自宅で寝かせてほしい、、、

コメント

ahgy.m

まだ生後3週間なので断っていい気がしちゃいます💦お祝いとかお宮参りの時でいいですよね(இдஇ; )

産婦人科に連れてってもらいましょう💦

• ゆりり

ゆりり

ですよね、、、、ありがとうございます。
    かなりお世話になっていて、嫌いではないんですが、産後ガルガル期というやつなのか、赤ちゃんを、不特定多数の大人に触れさせたくないというか(^◇^;)

主人は行きたがってるので、その気持ちも大事にしたいけど、自分の体も心もキツイんじゃー!!と思います。

• 8月4日
yunnn.

外出は控えられた方が良いかと思います(>_<)
お祝いしてくれる気持ちは嬉しいですが、何故まだ身体が辛い今なのでしょうね😢
しかも来てくれるならまだしも行かないといけないなんて…
身体は大丈夫ですか?
はっきりとご主人には言った彼方が良いと思います!
そして義両親に言いにくいようでしたら、ご主人から言ってもらいましょう!
赤ちゃんとゆりりさんの体調が最優先ですよ!!

• yunnn.

yunnn.

なんか余計な文字入ってました😂
    言った彼方が ではなく、言った方がです😂

• 8月4日
  • ゆりり

ゆりり

ありがとうございます!とりあえず今産婦人科の診察待ちしています。
    結果次第で断ります。。

• 8月5日
  • ゆりり

ゆりり

主人に言ってもらって、今週2日間断っており、今日も電話をして丁寧に断りましたが、聞いてもらえず、、、半ば強引に来ましたσ(^_^;)
    本当に無理だと思うから勇気を出して断ったのに、、(^◇^;)
    私の体調より、孫みたさが勝っているので、今後は、週1で、勘弁して欲しいです、、、慣れない育児もあるのできつかったです。。。

• 8月6日
イワナ★mama

生後3週で外出は私ならしないと思いますし、断ります。
お祝いするならむしろ義両親に来てもらう方がいいかと。

• ゆりり

ゆりり

回答ありがとうございました!結果、産院で腫瘍をとってから、強制参加しました(^◇^;)

• 8月6日
あや

1ヵ月検診も済んでないのにお出掛けはしないです。
会いたいのなら自分から来てくださいと思います。

• ゆりり

ゆりり

回答ありがとうございました。結果、昨日も参加、さすがに断ったんですけど、今日も義母だけ家に来ましたσ(^_^;)もう、、、

• 8月6日
ぴっぴ

まだ体が回復してないからもう少し落ち着いてからって旦那さんから言ってもらった方がいいと思います😱

• ゆりり

ゆりり

回答ありがとうございました!昨日は半ば強制参加で、今日も、、σ(^_^;)

• 8月6日