※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で寝付かない悩みです。おっぱい以外で寝かせる方法を知りたい。ハイハイさせるスペースや散歩をしている。

寝ない赤ちゃんのかたいますか?
いま6ヶ月の赤ちゃんいます
ハイハイお座りもして
もうすぐつかまり立ちがしっかり
できそうなぐらいで、、
なかなか一人で寝てくれません
寝たかな?と置いても一人で5分
10分程度。
抱っこだと1時間、2時間寝てくれます
完母に近いんですが。
おっぱいを吸わなきゃ寝ません
おしゃぶりは何個も試しました!
全部ダメでした(T.T)
ずっと毎回寝るときおっぱいで寝るのは
なかなかつらいです
おっぱい以外で寝させる方法ありますか?

一応ハイハイさせるスペースあります
広々とったほうがいいんですかね?
散歩もいってます。
歩行器で遊ばせる時もあります

コメント

miitaaan

わたしはおっぱいじゃなく
ミルクだったし
毎回ねるとき寝ぐずりが
激しかったので
抱っこでしか寝ませんでした。゚(゚>_<゚)゚。

• ぴの♡

ぴの♡

同じく寝ぐずり半端ないです(T.T)
    抱っこ紐も嫌いなんで普通に
    抱っこですが大変ですよね(゚゚;)

• 7月24日
  • miitaaan

miitaaan

そうです。゚(゚>_<゚)゚。
    抱っこひもだったら
    家事もできるけど
    なくから無理でした😭

• 7月24日
あんり♡

6ヶ月でつかまり立ち、すごいですねー!

1人で寝ないというのは、赤ちゃんだけでお布団なりベッドなりで寝続けられないということでしょうか?それとも、寝入るときに1人でということでしょうか?

まず、後者であれば、難しいかな、と思いますm(__)m親がいなくても寝付けるネントレというのも聞いたことがありますが、うちの息子の場合、そんなことは断乳するまでありませんでした。未だに、添い寝しないと安心して寝ません(;´౪`)

もし前者であれば、暑いとか寒いとか、お腹が空いてるとか…色々試してダメなら、諦めて付き合うしかないかな?と思います(´Д`)添い乳でそぉーっと離す…とかは割と効果ありましたが、寝不足で死ねるかもと思うくらい、息子もとにかく寝ない子でした(T_T)だからお気持ち分かります!!ママ友に、朝まで寝てるよ〜とか聞くと、羨ましいを通り越して泣きたくなりますよね…毎日お疲れさまです…

あまり解決にならない回答でごめんなさい。でもいつか、必ず寝る日は来ます♡
その日まで、一緒にお昼寝するとかご主人に交代してもらうとかして乗り切ってくださいね(T_T)

moco.jp

うちの子も寝ない子でした!!
そして寝ないからか成長早くて6ヶ月でハイハイ&つかまり立ち.7ヶ月でつたい歩き.9ヶ月で歩きました(^^;)

お昼寝はおっぱい飲ませて寝て抱っこだと寝てるけど.おろすと起きてしまってたので添い乳で寝せていました(^^;)

月齢が進むにつれ.抱っこでユラユラとかトントンとかで眠れるようになり.今は一緒にゴロゴロしてるとそのうち寝ます。1歳5ヶ月です!