※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
妊娠・出産

臨月で胎動が気になる方へのアドバイス:胎動は頻繁に確認し、少なくなっても心配いりません。

今臨月です。
胎動カウントってどれくらいの頻度でしますか??
なんか胎動が少ない気がして不安なんですが…
臨月になると少なくなるとも聞きますし…

コメント

新米ママ

6ヶ月頃まで不安でカウントしてました!
でも今は、後期にはいってからは、してませんよ!!
前より胎動減った感じがしますが、大きくなって動けなくなったのかなぁ、程度ですませてます

動いて無い訳じゃないなら心配いりませんよ!!!

臨月ならもう少しで逢えますしね♥

今の時期にカウントしても時間、かかると思います
減ってるなら

• めったん

めったん

そうなんですか!!(;゜Д゜)
    後期に入って、NSTをこないだやった時に胎動カウントについての説明がありするように言われたので、皆さんどれくらいの頻度でやるのかなと思いまして…

動いてないわけではないんですが、里帰りしてから急に胎動が少なくなってきたので不安になりまして…(´・c_・`)

• 7月23日
  • 新米ママ

新米ママ

うちは、説明とかないので、(´・ω・`)
    人それぞれですよね(´・ω・`)

急激に減ると心配なりますよね!

• 7月23日
maaai1110

私の通っていた病院では、36週以降は毎日1回は胎動カウントするように言われました!^^
10回動くのに30分以上かかるようなら時間をおいてやり直しをするようにとの事でした。

臨月に入ると胎動が少なくなってきてカウントに時間がかかるようにはなりました!