※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぞん
サプリ・健康

何年来、ずっと下痢の人っていますか?うちの旦那がそうなのですが4年ほ…

何年来、ずっと下痢の人っていますか?

うちの旦那がそうなのですが4年ほど前から下痢が続き、
二年前に精密検査したところ異常なしでした。
腹痛や血便や貧血はなくただ下痢なだけなのですが…

慢性下痢というものがあるらしいのですが
そういった経験がある方おられますか?

コメント

いーちゃんママ💜

うちの旦那、毎日下痢ですよ!

病院行っても異常ないです💦

• かめぞん

かめぞん

そうなんですよ…ガンとかじゃないよね?って心配になります(><)
    病院ではなんて言われましたか?

• 8月4日
haruru★

大腸カメラはやりましたか?
それで異常なければ、大きな病気の心配はないと思いますよ😊
ピロリ菌とかでもなければ、精神的なものからくる過敏性大腸炎とかそれに似たものではないでしょうか??ネットで調べると出て来ます。

• かめぞん

かめぞん

2年前にしてて、その時は異常なしだったのですが…そのときは、まだ結婚してなかったので、ふーんくらいに思ってたのですが。結婚して一緒に暮らしだしてほんとに常に下痢なので、心配で(><)
    今日無理やり病院引っ張ってったら過敏性腸症候群との診断でした。そうなった原因がイマイチ分からないのでとりあえず薬飲んで様子みてもらいます。コメントありがとうございます!

• 8月5日
  • haruru★

haruru★

そうだったんですね💦
    でも病院に行って原因が分かって良かったですね😊💡
    旦那さんもとりっぴーさんに感謝ですね💓
    早く良くなるといいですね★
    快復を願ってます✨
    私の夫も長い間下痢が続いていて、大腸カメラをやって潰瘍性大腸炎という病気であることが分かりました。
    脅しているわけではないのですが…
    この潰瘍性大腸炎はすぐにそう診断する先生ばかりではないようなので、もし今回、薬や生活改善などで効果がなければもう一度大腸カメラやった方が良いですよ😣

• 8月5日
  • かめぞん

かめぞん

そうなのですね…💦潰瘍性大腸炎ですか、、このまま薬でよくならないようでしたらもう一回病院引っ張って行きます!!
    大変参考になりました!😄ありがとうございます\(^ω^)/

• 8月6日