※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
子育て・グッズ

9カ月の娘がお風呂入りたがらず、脱衣所で泣きます。アンパンマンの椅子に座らせても脱走し危ないです。このままお風呂入ればいいのでしょうか。

9カ月の娘です。お風呂に入るのに、私が先にシャワーを浴びようとすると脱衣所でギャン泣きします。
脱衣所ではアンパンマンの椅子に座らせているのですが、脱走して危ないです>_<
このままずーっと、別にお風呂入らなきゃいけないんでしょうか>_<

コメント

ksママ

一緒に入って中で遊ばせてたら
どーですか?

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

体洗うスペースが狭いので、シャワーがかかっちゃうんですよ(-.-;

• 8月4日

裸んぼにして洗い場で遊ばせるのはどうですか?
うちは、お風呂の椅子から脱出してからは、裸んぼにして床に二人で座り、私が洗ってる間はオモチャで遊ばせてましたよー!

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

お湯ためないので、浴槽内に入れとけば入れますかねー

• 8月4日
とっとしゃん

うちも脱衣所でよく待たせてましたが泣いて大変だったので、バスマットを敷きそこにおもちゃを並べて待たせるようにしてます。時々シャワーをかけてあげてくださいね!

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

バスマットじゃないんですが、洗う時に使ってるマットみたいなやつにのせて入ってもギャン泣きするんですよね>_<

• 8月4日
JMK***S 活動中

お座りする様になってから、一緒に入っています。

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

つかまり立ちしてるんですが、ほとんど一緒に入ったことないんですよー

• 8月4日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

後追いもある月齢だから、一緒に入った方が、あまり泣かないかもしれないですよ。😄

• 8月4日
あーちゃん

一緒に浴室に入って、一緒に床に座ってます♪

私が洗ってる時にけっこうシャワーがかかっちゃってますが、普段からサッと頭からシャワーかけたりしてるのでへっちゃらです☆

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そーなんですね!
    慣れさせるしかないですかねー

• 8月5日