※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた女の子の腕が赤く腫れていて、機嫌も悪いです。副作用の可能性がありますが、病院に行くほどではないかもしれません。

いつもお世話になってます

今月で半年になる女の子を
昨日予防接種で4種類の注射を
両足両腕に1つずつしました。
今ふと腕を見てみたら写真のように赤くなり
触ると少し腫れてるように感じます。
昨日の夕方から機嫌が悪かったです。
調べてみたら副作用と書いてあるのが多かったのですが
この程度ならまだ病院まで行くほどではないでしょうか?

コメント

Kana♡

副反応ですね、大丈夫と思いますよ(^ν^)赤くなってる所が熱かったりすれば少し冷やしてあげるといいかもです^_^
痛痒い感じなので、掻いてしまうととびひになったりするので^ - ^

  • しおりん

    しおりん

    質問なんですが、
    腫れてるところが硬いんですが
    冷やした方がいいですか?

    • 8月4日
  • Kana♡

    Kana♡

    熱感がなければ冷やさなくていいです。硬いのは時間がたてば吸収していきます✨

    • 8月4日
  • しおりん

    しおりん

    わざわざわすみません😣
    教えていただきありがとうございました!

    • 8月4日
  • Kana♡

    Kana♡

    いえいえ^ ^また何かありましたら聞いてくださいね^ - ^

    • 8月4日