※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimegu
子育て・グッズ

10ヵ月の娘がモノを投げて困っています。教え方を教えてください。

初めて質問させていただきます!
生後10ヵ月の娘を育てています。
最近、モノを投げまくって困ってます(´×ω×`)
オモチャ、マグ、食器など
まだ言ってもなかなか分かってもらえないですが、皆さんどうやって教えてますか?

コメント

ミニ★オン

あっぷ!あっぷだよ?って
少し真顔で言うくらいでした😵💦
危ない物、壊れる物、固い物とかは手の届く所には置かず、気付いたら投げなくなってました( ´_ゝ`)

• aimegu

aimegu

そうですよね💦とりあえず手の届かないところに置いて危なくないようにするしかないですね!

• 8月4日
ハッピーにぃま

私も10ヶ月の男の子育ててます😃
まだ言葉を理解して物を投げるのやめるとか、それはまだまだ先みたいですよ😅
すぐにわかってくれ―と私も思いましたが何でも試して遊んで繰り返してわかってくるのでお互い成長を楽しんでみていけたらいいですね😃

• aimegu

aimegu

やっぱり言葉の理解はまだ先ですね😅成長だと思って楽しみながら大事ですね(*^ω^*)

• 8月4日
ちむさん٩(Ü*)۶

危ない物はダメだよ!って
怒ってとりあげます!

• aimegu

aimegu

私もとりあえず取り上げちゃってます💦泣いて怒るときありますけどね😅分かってもらえるまで根気強くですね!

• 8月4日