※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

妊娠中で眠れず悩んでいる女性。旦那が体重管理で注意し、我慢の限界。検診で追い討ちで泣き、辛い状況。旦那の言うことは理解しているが、贅沢もしたい。

限界に近いです↓今日、夜中に前駆陣痛で痛いのにやっと耐え安心したと思って寝れると思ったにも関わらず4時には目を覚まし、それからずっと起きてます。ここ最近ずっとこんな感じです↓そんな中で今日は検診だったのですが旦那が体重管理のことでブツブツ言ってきて腹たってしまいました↓我慢していたのですが限界です。検診帰りのショッピングモールで泣いてしまいました。毎日うまく眠れず、昼寝をしたいと思っても旦那に申し訳ないと頑張って起きてたかと思えば旦那は所構わず寝るし、この前は10時ぶっ続けて寝てるし…そのくせ好きな物も食べれず我慢してる私に更に皮肉で体重管理するよう言ってくる…。今日の内診での痛み、夜中の前駆陣痛と眠れず痛い思いもして検診も終わりで安堵しているところに更に追い討ちをかけてきて辛いです↓体重も約13㎏+なので管理しなくちゃいけないのは分かっていますが検診の日くらい贅沢もさせてもらえず…T^Tブチ切れられたらいいのですが旦那の言うことは間違っていない↓もう何もかも嫌です、そうこうしてるとお腹も張るし、更に辛い。

コメント

あや182

senaさんは何も悪くないですよ!眠らずに食べたい気持ちを我慢していて十分頑張っていると思います。
私も臨月の頃全然眠れなくてすごく辛かったです。それなのに一番近くにいる旦那さんに体重管理の事まで、気にしてるのに言われたら辛いですよね。
お産は多くの場合何時間も掛かりますし体力も相当使うので、旦那さんに遠慮したりせず昼間でも眠れる時に少しでも寝た方がいいです。
前駆陣痛がきていれば、もう少しで赤ちゃんに会えますね!体重管理もあと少しです。
赤ちゃんに会えれば色々な不安や辛い気持ちも吹っ飛びますよ。

あとちょっとだと思って、最後のマタニティ生活を楽しもうという気持ちで過ごしてみてください!

• sena

sena

旦那は悪気はなかったそうです。でも、体重が増えてることは間違いないから私の為を思って言ったそうです。それが嫌だったなら謝る、と言われましたが何だかスッキリしません。旦那は原因不明の湿疹が出ていて睡眠不足や過労、ストレスが原因かもしれないし、そんな人にこの思いをぶつけられずです…

• 7月23日
0こはる0

妊娠中の体重管理や眠れないなどストレスかかって大変ですよね!

ちょっと旦那様は思いやりが足りないなと感じてしまいました…

senaさんも寝れそうな時にお昼寝したり、食べたいものも少しくらいは自分の判断で食べちゃいましょう!
ストレスも赤ちゃんに良くないです。赤ちゃんはママが笑ってるときとっても心地いいそうです☺
食べ物に関して言えば自分が口にするものは赤ちゃんと共有するんだときちんと頭で理解してそれで我慢できるところはしましょう😃
私は塩分が大好きで、ふりかけとかふりかけだけでそのまま食べてて、お医者さんにわざわざ赤ちゃんに毒なもの食べなくてもいいよって言われて、私の好きなものでも赤ちゃんに毒なら…と思ったら罪悪感がないくらいにまでは減らせました( ̄▽ ̄;)

辛いのはわかります、旦那さんが言うことが間違ってないこともわかりますが、伝え方が間違ってるように感じました。
勝手にすみません💦

• sena

sena

旦那が原因不明の湿疹が出ていて旦那なりに悩んでいてストレスとかも溜まってるようです。謝られましたが、こうやってぶつかるような行為も旦那にも私にもストレス…私も開き直れればいいのですが、周りを見ると細くてスマートな服着た人ばかり、それに比べ自分は…と↓赤ちゃんのためにもと思うのですが確かに野菜でも何でも食べ過ぎだと自分でも認識しているので尚のこと辛くって…
    旦那も旦那になりに気を遣ってくれてるんでしょうがシンドイ↓ご飯食べたら一人で散歩がてら頭冷やしてきます

• 7月23日