※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかほか
妊娠・出産

最後の生理が6月の16か18日で、予定日が7月の16か18日でした。7月30日に検査薬でうっすら反応あり。8月2日に婦人科で再検査し、反応ありが袋は確認できず。子宮外妊娠の可能性は?

最後の生理が6月の16か18日開始で
予定日が7月の16か18日でした。

7月30日に検査薬をしたところ
うっすら反応がありました。

8月2日に婦人科へ検査したところ
やはり反応がありましたが
袋が確認できませんでした。
来週また確認しにいきますが

今の段階で確認できないのは
子宮外妊娠でしょうか?

不安で不安でしかたありません。

コメント

emasara

今の段階で確認出来なくて、検査薬の反応が弱いのは、赤ちゃんがちゃんと育っていなくて、自然流産になるのかなーって感じがします💦
以前、6wで流産したことがありますが、その時、生理予定日から1週間過ぎても検査薬がMAX濃くならなくて、ちょうど6wで2ミリくらい?の小さな胎嚢らしきものしか見えなくて、そのまま出血して流れました。
子宮外なら、赤ちゃんは育っている場合は妊娠反応が濃く出るかと思いますし。

• ほっかほか

ほっかほか

回答ありがとうございます!

• 8月6日
ともこ

こんにちは!
妊娠おめでとうございます( *´艸`)
私も早い段階で病院に行ったので確認できませんでした(;´ェ`)
1週間後また来てくださいと言われ、1週間後行ったらちゃんと子宮の中で袋確認できましたよヾ(*´エ`*)ノ

• ほっかほか

ほっかほか

• 8月6日
匿名

検査薬はhcgホルモンというものに反応して線が出ます。着床してから徐々に増えてくものですので、薄い濃いは子宮外や流産には関係ありませんよ✨
排卵日は確定されてますか?(排卵検査薬等で)確定されてないなら、遅れてた可能性ありますよ!私も排卵が1週間遅れてたので、初診の時見えるか見えないかくらいの小さなものしか確認できませんでした。

自分が思ってる数週よりズレたりしてるのは良くあることなので、赤ちゃん信じて次の受診日を待ってみてください✨お腹にちゃんといるといいですね✨

• ほっかほか

ほっかほか

• 8月6日