※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルティ
子育て・グッズ

女性が、赤ちゃんがガーゼを好んで咥える理由や心配事について相談しています。同じ経験をした方がいるか気になっています。

おしゃぶりよりガーゼ等の布地を好んでいます。
ミルクの吐き戻しが多かったので、顔の近くに常にガーゼが置いてあったのか原因かなぁとも(>_<)

引っ張ると思ったより口に入っていてすぐにびちょびちょ。ガーゼが何枚あっても足りないくらいです。

眠い時は、もちろん機嫌が悪くなくても咥えています。
精神安定剤の様な感じなのかなぁ…

少しのグズリならすぐに大人しくなるので楽な部分もありますが、タオル類やガーゼケットや布団、服など必ず身の回りに布地ってあるから少し成長してもやめにくいのでは?と心配です。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

みー

長男がガーゼ大好きでずっとくわえてました꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)2歳になるころにはみんなが持っていないことに気づいたのかスムーズにガーゼ離れしましたよ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡本当精神安定剤でいつでもどこでもガーゼをチューチューしてました(*ꆤ.̫ꆤ*)

• アップルティ

アップルティ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんです!常にチューチュー(^-^;

回りにいなくてうちの子だけ?と心配してましたが…経験聞けて良かったです!!

• 8月4日
  • みー

みー

あまりガーゼをチューチューいないですよね٩꒰・ัε・ั ꒱۶長女はチューチューはしなかったですが常に手にガーゼ持ってました(*ꆤ.̫ꆤ*)次男は二本指をチューチューです꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)

• 8月4日
  • アップルティ

アップルティ

回答ありがとうございます(*´∀`)♪

いないですね〜(^-^;

二本指チューチュー可愛いですね♡

• 8月4日