※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なで
その他の疑問

3ヶ月の女の子を育ててます新米ママです!私は虫がめっっちゃくちゃ嫌い…


3ヶ月の女の子を育ててます新米ママです!!


私は虫がめっっちゃくちゃ嫌いです。
蚊を殺すのも深呼吸してティッシュでやっとなぐらいです。
それなのに7月中に3回もゴキブリが出ました…
1回は主人が帰って来るまでずっーと娘を抱っこしながら監視してて帰ってきた主人に情けないと怒られてしまいました…(´;ω;`)

室内にブラックキャップを置いたり、穴を塞いだり、掃除をこまめにしたりと対策はしてたのですが…

もっと対策をしようと思い、屋外用のブラックキャップも起きました。
あとハッカ油のスプレーが気になってます。
ハッカ油のスプレーを使って対策している方、効果はありますか??
また、3ヶ月の赤ちゃんがいますが使っていいのでしょうか?
一応使うなら赤ちゃんの周りではなく、
網戸、水周り、などに使いたいと思ってます!

あと、他にも対策があれば教えてください!

それと、そんだけ対策してても出るときは出ると思います。
苦手だけど私はこうやってやっつけてるとかあれば教えてください!!!

もう苦手すぎて毎日部屋でキョキョロしちゃいます(´;ω;`)

コメント

deleted user

虫私も苦手です…😓最近越してきたところが田舎すぎて虫入ってこないように頑張ってますが、たまにやっぱり家の中で見つけます😭
心を鬼にして、子供のためだと思い込んで深呼吸何回もしてビニール袋で捕まえます(笑)もうほんとに泣きそうになります😭😭

ブラックキャップとか、ホイホイとか置いとくと寄ってくるって聞いたことあります💦💦

  • なで

    なで

    ビニール袋ですか!?
    ビニール袋でどうやってつかまえるんですか?

    ブラックキャップとか逆に寄って来るっていうのは聞いたことあります💦
    ですが評価もいいしそれを信じて置いてます😂

    • 8月4日
kママ

こんにちは☺️
私も7月中に3回
ゴキブリが出ました😱
引っ越してきたばっかりなのに😔😔
冷蔵庫の裏や下とか電子レンジの後ろ洗濯機の後ろとかに隠れてたりそこに住み着いてたりするのでゴキチャンストップというのをAmazonで買って
置いてからは一回も見てません!
薄くて裏や下に置きやすいので幅もとりません!業務用?とか書いてあったので効果は大きいのかもです😳👌👌

  • なで

    なで

    私も引っ越したばかりなんですよー😂
    ゴキチャンストップっていうのがあるんですね!
    調べてみます!!

    • 8月4日
ミルキー

うちもブラックキャップ置いてます!
が、先月出ました😱
それからは徹底して毎日スプレー、スプレー!撒きまくりです(笑)
玄関ドア隙間周辺にはゴキブリ用のスプレー、室内網戸、ドアにはハッカ油撒いてます💡
あとはむしとりあみ置いてます💦
もし旦那がいないときに出て逃げられてもいやなので…

  • なで

    なで

    やっぱり出るときは出ますよね(´;ω;`)
    私もスプレー徹底します!!
    むしとりあみで捕まえるんですか!
    私もむしとりあみ置いときます!それで捕まえれるかはわからないですが(´;ω;`)笑

    • 8月4日
  • ミルキー

    ミルキー

    私もあみで捕まえたことはないですが、もしも!のとき用ですかね😅
    どこかに逃げられるくらいなら頑張って捕まえましょう!(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 8月4日
  • なで

    なで

    そうですね😂逃げられる方が気持ち悪いですもんね😂
    娘と2人の時に出たらと思うともうソワソワしちゃいます😂😂

    • 8月4日
はるこ

めちゃめちゃわかります😭😭😭
わたしも旦那が帰るまで虫が出たら逃げないように監視するのみです(笑)
少しでも平気になりたいですよね、、、。

ちなみにうちはブラックキャップとホイホイ置いてます(;_;)

  • なで

    なで

    平気になりたいし、娘がいるのでやっつけないとと思うんですがいざ目の前にゴキブリがいるとやっぱり無理!ってなります😂

    • 8月4日
まなタム♡

私も無視苦手で今の時期
いきなり映し出される
テレビの映像すら恐怖です
ずっと都心で育ち去年から
中途半端な田舎に引っ越してきました
虫が多くて外出するにもキョロキョロしてますw
潰れた死体すら怖いです
今の時期洗濯物についていて
部屋に招き入れてしまうこともあるので
外に洗濯物干すのも嫌なくらいです
ブラックキャップ
私も置こうかと考えてましたが
それによってくるんじゃないかと思い
まだ置けてない状況ですが
ベランダでゴキブリ3回見かけましたが
幸い部屋ではまだ見かけてません
怒られても嫌な顔されても
怖いものは怖いですよね〜
私なんて涙が出てしまいます
ハッカ油のスプレーはしてませんが
ハッカの匂いがする
ぶら下げるタイプの虫除けを
ベランダに置いてから
心なしか虫が減った気します

  • なで

    なで

    わたしも外でるとキョロキョロしちゃいます!😂
    今は蝉の死体が多いので見るたびに鳥肌で怖いです😂😂
    私も洗濯物外に干すのも嫌です(´;ω;`)
    入れるときも虫がついてないか確認してバサバサして入れます(´;ω;`)
    ブラックキャップ寄って来るって意見もありますが、評価もいいしそれを信じて置いてます!実際出てしまってるので効果はわかりませんが…😂
    ハッカはやはり効果あるんですね!スプレー徹底してみます😂

    • 8月4日
deleted user

私ハッカ油で対策してますよー!
100均のお茶っ葉入れもしくは小皿に重曹入れてハッカ油垂らして
冷蔵庫の裏とかシンクの下、玄関、ベランダにポンポン(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも重曹めんどくさいので、ティッシュにぼとぼとかけてアルミホイルのお皿作って置いてます😂

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに重曹でする時は、
    重曹大さじ2、ハッカ油5テキほど。匂いがしなくなったら交換してくださーい☺️💓

    • 8月4日
  • なで

    なで

    詳しくありがとうございます!!
    早速試してみます!

    • 8月4日
はむす

私も虫が大嫌いです😭


でも築30年のマンションなので先程もゴキブリが出ました💦

虫取り網で逃げないようにし、上からゴキジェットかけて退治しました…。

ブラックキャップ置いたりしてますが、出る時でますよね〜💦


お互い頑張りましょう😭

  • なで

    なで

    網で捕まえるのがもうすごいです😂😂
    はい!お互い頑張りましょう😂😂

    • 8月4日