※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
その他の疑問

私の結婚式の時に遠方ながらも来てくれた友人なので私も出席したかった…


私の結婚式の時に遠方ながらも来てくれた友人なので私も出席したかったのですが、飛行機での移動+妊娠後期なので泣く泣く諦めました。
そこで、気持ちだけでもと思い、電報を送ろうと思ってます。
電報の他に一緒に送るならバルーン、人形、食べ物、食器など何かオススメありますか?

私的には、持ち帰りを考えて小ぶりのバルーンがいいかな?と思うのですが、その場合、できるだけ披露宴のイメージに合わせてあげたいです。披露宴のイメージがどんななのかわからないし、情報も流れてきません。あるとするなら招待状なのですが、結婚式を挙げた方で招待状と披露宴のイメージ、イメージカラーは合わせましたか?自分の時はイメージカラーとテーマに合う招待状にしたのでどうなのか知りたいです。

コメント

ポムポムゼリー

私は招待状とカラーは合わせなかったです💦

私も友達の結婚式に出席できない時は祝電と現金を渡しました!
今回は郵送ならばカタログギフトなどいかがですか?✨

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    合わせない方の方が多いんですね💦

    カタログギフトも良さそうですね!
    参考にさせていただきます!

    • 8月4日
木だらけ

私は友達からマシュマロの電報?もらいました!入り口に飾ってもらいましたよ♪

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    マシュマロ電報気になってました!
    ただ、マシュマロ好きかな?と思ってしまって…笑

    でも飾ってあると目に入りますよね👀✨

    • 8月4日
(チ)

招待状はホワイト、
会場はブラウン、
装飾はピンク、イエロー
でデザインも全く共通点なしでしです😅
祝電ではキティちゃんが好きなので人形とプリザーブドフラワーの置物をもらいました☺️

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    合わせない方の方が多いんですね💦

    好きなキャラクターがあれば即決なんですが
    そういうのがあまりなくて…
    ブリザードフラワーの置物とセットも
    可愛いですね❤️

    • 8月4日
Kママ

招待状とカラーは合わせなかったです。というか、テーマを決めませんでした。
来られない友人からは現金書留でご祝儀を頂きました。

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    合わせない方の方が多いですね💦
    私の地元だとそういう方が多かったので
    地域にもよるのかもですね😅
    ありがとうございます。

    • 8月4日
おてんばママ

招待状とカラーは合わせなかったです(・・;)

私も自分の結婚式には参列してくれたけど、結婚式には参加できなかった方に事前にギフトとご祝儀を包んで送りました!
電報ももちろん喜んでくれると思いますが、参列してご祝儀をもらってる方なので、当日は電報とご祝儀を送ったらいかがでしょうか?

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー


    合わせない方の方が多いですね💦

    ご祝儀と電報のシンプルでも良さそうですね!
    参考にさせていただきます!

    • 8月4日
結

電報にプラスなら
バルーン、お花、ベアが定番ですね♡

あたしは披露宴の雰囲気と招待状
若干合わせるような感じには
しましたが…そうでない方は多い
と思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

雰囲気に合うものを贈ろうとか
そこまで考えなくて大丈夫です!!

上に書かせてもらった定番物だと
空いてるスペースとかに飾って
くれたりするので新郎新婦さんも
嬉しいかと思いますd(^_^o)

すきなキャラクターや色、イメージ
とかで選んで大丈夫ですよ(^_^*)
一般的にあるものであれば
あいすくりーむさんが送られた物が
雰囲気に合わないから嫌だとか
飾らないでっていうような方は
いないはずです♪( ´θ`)ノ

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    合わせない方がほとんどなんですね💦
    ちょっと考えすぎてしまいました笑

    当日披露宴に参加する友人もいるので
    色々相談して決めてみようと思います😊
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 8月4日
  • 結

    招待状は結婚式の3.4ヶ月前に送り、
    その後に会場のコーディネート決定
    していくので…招待状と合わせようと
    思っても変わる方は少なくないです←

    そうなんですね(^_^*)
    共通のお友達と会う機会があるので
    あれば式場には祝電のみ送って、
    なにかプレゼントを渡してもらうとか
    でもありですよd(^_^o)

    お気持ち伝わりますように♡

    • 8月4日
deleted user

ハートのバルーン電報貰いました。式場が華やかになり、二次会も使えたのですごく良かったです^_^
ちなみに招待状とカラーは合わせませんでした。

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    ハートのバルーン可愛いですよね❤️
    二次会にも使ってもらえたら送った側も満足しますね!

    やはり合わせる方の方が珍しいんですね💦
    ありがとうございます!

    • 8月4日